※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園の砂場に置かれた遊び道具について、誰のものか分からず困っている女性の相談です。他の遊具を使っている子どもが気になる状況について、どうすべきか悩んでいます。

公園の砂場って誰のものだか分からない遊び道具いつも置いてあるなー、、、って思うんですけど
共感してくれる人いますか?🤣

子どもはそれ見て使いたくなっちゃうし、、、

私は
①誰かの忘れ物?もう何日も置いてあるやつ?ならちょっとお借りしてもいい?かな?🫣
②いやいや、他の遊具で遊んでるだけできっと誰かが今日持ったきたものなんだ!勝手に使っちゃダメ🙅‍♀️
③そもそも②だとしたら片付けろよ👹! 他の遊具で遊ぶとしても!!邪魔だし!!子どもが勝手に触っちゃってるタイミングで持ち主戻ってきて変な雰囲気になるのも嫌だし!!どっちにしろ!!迷惑!!!!!!

ってなります🤣🤣

コメント

日月

まさにその選択肢しかないです😂

あと、他所の子が親なしでそれを使ってて自分の子は自分の使ってる時に持ち主戻ってきた時の「どっちの親も見てよ!!」の気持ちも複雑です。
持ち主帰ってきたり時の微妙な空気、ほんとツライです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😂🫶

それも微妙ですよね!!
    この子(勝手に人の物使ってる他所の子)うちの子じゃないですからねぇ?!

って心のなかで叫んでます😂

なんとなくその場面だと持ち主側から
    「お借りしちゃっててすみませんくらい無いの?!」みたいな圧感じる時あるけど(笑)

知らない子なんで!!うちの子じゃないんで!!!って主張したくなります😂

• 5月20日