※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ファッション・コスメ

縮毛矯正をした方への質問です。クセがつかないように気にしていること、ストレスや不安があることを相談しています。

最近縮毛矯正かけた方いますか?
「クセがつかないように」っていうの、どこまで気にしてますか?
先週の火曜日に初めて縮毛矯正かけて明日で1週間です。
元々剛毛クセ毛だったのがすごくまっすぐになって、
毎日のアイロンもしないでいいしで楽にはなったんですが、
前髪がなく髪の毛が顔にかかってそれが痒くなって接触性皮膚炎みたいに顎から頬にかけてブツブツができるので、
いつもは常に耳にかけたりキュッとキツく結んだりしてたのが、矯正かけてから1週間から2週間は耳にかけないでっていうのがもうストレスで、、笑
視界に髪の毛が入ってくると見え方もいつもと違うので目の奥が疲れてくるような感じにもなってます。
耳にかけたいしキュッと結びたいけど、クセが残るのがこわいので我慢してるんですけど、
どこまで気にすればいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

縮毛かけてますが、私も同じ髪の毛が顔にかかると痒くなりニキビできちゃうので、前髪は無いですが、癖なのか耳にはやっぱりかけちゃいます😅気にするのやめました笑 参考にならなくてすみません💦💦

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    耳にかけたくなりますよね😂😂
    縮毛かけてからだいたいどれくらいで耳にかけてますか?
    それと、クセ残りますか?💧‬

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん次の日とかにはしてると思います😂

    左をかける癖がありますが、若干たしかにクセはある気がしますが、全然気にはならないですね🤔

    • 5月20日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    次の日っ!笑笑
    髪の毛の長さはだいたいどれくらいですか??
    わたし肩くらいの切りっぱなしなので外ハネしてた方が自然な感じでいいかなーって割り切ろうと思ってるんですけどいいですかね?🤣

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛は私はずっと肩下の切りっぱなしの外はねです🥰
    これが1番楽です!!!笑

    • 5月20日