※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの服装について相談です。チュニックを着せているが、ハイハイや立ち上がり時に踏んでしまうか心配です。

1歳前後のお子さん(ハイハイ〜つかまり立ち、よちよち歩きくらい)がいらっしゃる方、どんなお洋服を着せていますか??
チュニックが可愛くて沢山買ってしまったのですがハイハイする時や立ち上がる時に踏んでしまうかな?🥹と思い…

#生後10ヶ月 #生後11ヶ月 #1歳 #1歳1ヶ月

コメント

maki

チュニックかわいいですよね、わかります🥰
ハイハイの時のチュニックは、残念ながらひっかかってしまい、かなり動きづらそうでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

可愛いですよね😆つい買ってしまいました!が、やはり動きづらいですよね…🥹

• 5月20日
あー©

我が家は着せたことないですが子サロに着せてきてる方よく見ますよー👀
可愛いですよね( *´꒳`* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー😆イベントとかの日とかに着せて行こうかなあ✨

• 5月20日
まい

私も夏服のチュニックが可愛くて買いましたが、踏んでしまうと思ってまだ着せてません😭なので、外でちゃんと歩けるようになってからかなぁと思ってます!

今は、下はユニクロのレギンスにして上は女の子らしい感じの服を着せてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏服のチュニック可愛いですよね😭💓
    やっぱり踏んでしまいますよね…しっかり歩けるまで普段使いは難しそうですね💦

レギンスが動きやすいですよね☺️上に着る女の子らしい服はどんなものを着ていますか?💡

• 5月20日
めめ

可愛いですよね!!
でも確かに踏んでしまい動きにくそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですが、やはり動きづらそうですよねー😭😭

• 5月20日
とも🍀

チュニックや、ワンピースはハイハイや、立つ時にの時踏んでよく、前にすっ転んでます😂
基本ロンパースか、セパレート着せてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり踏んじゃいますよね😭
    1歳頃のワンピース姿も可愛いなあと思うのですが、転んじゃいますよねー😭もう少し先のお楽しみですね😭

ロンパース暫く着てなかったのですが、可愛くて良いですね🥰探してみます!!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

お出かけでベビーカーや抱っこがメインの日はワンピースとかチュニック着せてます😊
支援センターとか行く時はセパレートとかじゃないとはやり動きにくそうです💦裾踏んで顔からコケます!🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり裾踏んじゃいますよね😭
    娘が転ぶ姿が想像つきます💭笑
    普段は支援センターくらいしか行くところもないので中々着せる機会がなさそうです😂
    ベビーカーでお出かけの時に目一杯おしゃれを楽しもうと思います🥹✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

基本セパレート着せてました!
チュニック可愛いですよね✨着ないともったいないので家にいる時はズボンにインしちゃえばいいかと!笑
外に出る時は出してオシャレに😎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに〜🥹✨
    支援センターとかもとりあえず普通に着せて連れて行って動き出したらインしたりしようかな😂✨
    成長を待ってるとサイズアウトしちゃうし着ないともったいなですよね😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそれです✨動く時はインして着せちゃいましょ😂!!

• 5月21日
みー

チュニックってこんな感じのですかね?
うちの子は全然大丈夫そうでした🙆‍♀️
少し前まで上下しっかり分かれてるセパレートのお洋服ばっかりでしたがこれ系の服可愛く着れるの今のうちだけじゃん!って気付いていっぱい買いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、そしてお写真までありがとうございます🙇‍♀️

チュニック+ハイソックスですかね??可愛いーーー😍

そんな感じの裾がひらひらしているお洋服です!
    公園遊びも大丈夫そうなら、着せれそうですね♩

• 5月21日