※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

ナイトブラとワイヤレスブラの機能の違いについて質問があります。ナイトブラは寝ている時にサポートする形状だと思っていたが、実際には違いを感じない。ワイヤレスの方が形がしっかりしているので良いのではないかと疑問がある。違いはあるのでしょうか?

ナイトブラってナイトブラと書いてあるものと、ワイヤレスだから夜につけられる。みたいに書いてあるもの、機能は違いますか?

ナイトブラとして作ってる方が、横向きや寝てる時にしっかりサポートするような形になってる。
と思ってたんですが、つけててそこまで違いを感じなくて。
それならワイヤレスの方が形しっかりしてるから良く無い??と思って🤔

何か違いがきちんとあるんでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

元下着販売員です🙋‍♀️
ナイトブラだと寝転がった時にお胸が横や上に流れてしまうのを防いでくれます☺️
ただのノンワイヤーだとそこまでの補正力はないかなと思います。
なので私はナイトブラとして特化しているものを選んでいます。

• サクラ

サクラ

やはりちゃんと違うんですね。
    ナイトブラって書いてあるやつなら、どれも一応そういう効果があるんでしょうか?たまにナイトブラと書いてあっても、ただのノンワイヤーをナイトブラって言ってるだけっぽいのもあって🥺

今使ってるのは、下着屋さんのちゃんとしたナイトブラと、しまむらのですが、どちらも大差ない感じもするし🤔

• 5月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

今はワコール使ってますが、買う時にどういう機能があるのかはいつも見てます!

• 5月20日
  • サクラ

サクラ

書い替え時って分かりますか?

ワイヤーの日中使うブラは、ワイヤーが歪んだりキツくなったりすれば買い替えないとなーと分かるんですが、ナイトブラだとややヨレヨレになるくらいで、いつまでも使ってしまって🤔良く無いですよね…

• 5月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

毛玉いっぱいついたり、つけててもだるんだるんな感じがする時は買い替えてます!
    普通のワイヤーブラよりも買い替え時わかりにくいですよねぇ💦

• 5月20日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます!
    本当は何ヶ月とか何回洗ったらとかあるだろうけど、ワイヤーのブラとかもさすがにそんなすぐ捨てられないし…って感じで、ナイトブラは更にいつか難しくて…と思ってました🥹

つけてだるんだるんは今持ってるの全部してる感じします😂
    たぶん2.3年使ってるかもです

• 5月20日