※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イシダイ
子育て・グッズ

生後3週間の女の子がげっぷが出ず、吐きそうになりながらも吐かずに飲み込んで苦しそう。どうしたらいいですか?

生後3週間目の女の子、げっぷが出せません、、。

私の肩にアゴ乗せてかつぐ方法、太ももに座らせてやる方法、縦だっこいずれも出ず、やっている最中も仰け反って嫌がります😥
完母です。
母乳ならあまり神経質にならなくていい、しばらくやって出ないなら横向きに寝かせる、と産院で指導されてそのようにしてたのですが、

昨日から、ウップ と吐きそうにしてそれを吐かずにそのまま口に戻す?飲み込む? というのを繰り返していて本人も口に手をやったりして苦しそうにみえます。
仰向けは泣きだします。それ以外は特別機嫌も悪くないのですが、吐かずに飲み込むのが気になります。

今の時期あることですか?どうしてあげたら良いのでしょう😣

コメント

ままリんりん

大丈夫です。それでいいですよ😁
口に手をやったりして、というのは、本能?というか、赤ちゃんは、よくありますよ😁

• イシダイ

イシダイ

ありがとうございます。
    口に手なんですが、本能でやってるんだろうなーってこれまで見てたのとは違う感じなんです😥

なんだか、喉に手を入れてかき出したそうな、、、。

• 4月1日
  • ままリんりん

ままリんりん

そんなことないですよ。大丈夫大丈夫☺️

• 4月1日
 ´͈ ᵕ `͈ us

私もなかなか出なくて、諦めてました(笑)

寝かせてて、キツそうな時に
頑張って出させてました!!!

ぅぅ…😣みたいな感じ😅

おならはよくしますか?!

空気はげっぷとおならとで抜けていきますよん✨✨

• イシダイ

イシダイ

おならもあまりしないですー😥
    昨日からずっとうなってて、ハッキリ 、ウップ →ゴクンって感じで飲み込んでて😣
    ゲボで出てしまえばスッキリするんでしょうが、、、

• 4月2日
ゆぅ

うちは母乳の時はあまりでません。というか途中で寝てしまうのでげっぷをさせてません!!そのかわり、横向きでだっこしてます!!

ミルクの時はげっぷをさせてます!!

• イシダイ

イシダイ

おとといまではげっぷしなくてもなんともなかったのでこんなもんだと思ってたんですが😣
    仰向けは起きて泣きますね😥

• 4月2日