※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イングリッシーナを使っていた2歳5ヶ月の子ども、卒業後の椅子について相談。①大人用椅子にクッションか、②ハイチェアか。悩みどころは安全性と場所の問題。他の選択肢があれば教えてほしい。

食事の椅子として、イングリッシーナを使っていた方は、その後はどういう椅子を使っていますか?

0歳からイングリッシーナを使っていました。
今2歳5ヶ月で、もう少ししたらイングリッシーナは卒業後させようと思っています。
イングリッシーナを卒業させた方はその後どういう椅子を使っていますか?

①大人用の椅子に高さ出しのクッションを置いて座る
②ハイチェアを新たに購入
のどちらかかなと思っています。

①の場合、うちの椅子が手すりがない背もたれのみな椅子なので、うねうね(笑)されたら椅子から落ちたりしないのかな〜💦とちょっと心配です。

②は、0歳の時に場所を取らないという理由でハイチェアを我慢してイングリッシーナにしたのに今更ハイチェア買うんかー🫠という葛藤があります笑 今は引っ越してそんなに場所には困っていないので置けないことはないです。

こういう理由で①or②にした、もしくは別の方法があれば教えて欲しいです!

コメント

ひな

①です。うちも今さらハイチェア買うのはなーそれだったら最初から買ってた方がって思ったので、高さ出しのクッションで食べてます。下の子は上の子のお下がりです。
最初の頃は立って後ろの背もたれ部に座るようなマネしたりで危ないかなと思ったけど1度注意してその後は特にやってないかと思うので落ちたりはなく今もそのまま大人用の椅子にクッションひいて座ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです!今更感がありますよね💦
    ひなさんの息子さんたちはお利口に食べられているんですね✨️
    素晴らしいです👏
    性格によるでしょうが、うちも何とか危なくないように食べてくれないかな…
    ひなさんのコメントを見て、ちょっと家にあるクッションとかで高さ出ししてお試ししてみようかなと思いました☺️✨️
    ありがとうございました!😄

• 5月19日
ママリ

イングリッシーナ、カタログギフトで頼んで使っていましたが、足をぷらぷらさせてしまうのが気になり大和屋のハイチェア購入しました。
①はまだまだ怖いですね😭
うちも賃貸だったのでハイチェア置いて狭くなるの嫌だなーと思っていましたが、足がしっかりつくし、汚れた時も拭くだけでいいしで楽になりましたよ◎
イングリッシーナ使っていた時は一歳前後で手づかみ食べとかでとにかく食卓が汚れまくる時期だったので、食事のたびに解体して洗うのがかなりストレスでした😇
なので場所に困らないならばハイチェアおすすめです!

あとは、ローテーブルで食事する習慣があるのであれば子ども用の小さい椅子ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    足プラプラするの気になりますよね😭
    私も最初買う時に、イングリッシーナは足裏が付けられないことが気になってハイチェアの方が欲しかったんですが、夫は足プラより場所を取らないメリットの方が気に入っちゃって結局イングリッシーナを買ったという経緯があります💦
    なので本来はハイチェア派なんですが、最初っから買えばよかった〜っていうもったいない感?でなかなか踏み出せず🤣笑
    でもママリさんのハイチェアに変えてよかった!というお話が聞けて背中を押して貰えた気がします😄
    大変参考になりました✨
    ありがとうございました😄

• 5月19日