※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
お金・保険

ママ友から名刺作成のお手伝いを受け、100枚頂いた。2000円のお菓子を買い直すべきか相場を知りたい。

お礼の品について質問です。

先日開業届を出しました。
そこで、住んでいる地域の自営業の方達が集まるイベントにデザイン系の自営業をしているママ友から誘ってもらいました。(ママ友が企画者の1人です)
その際に「名刺がないならうちに名刺用の紙があるから作ってあげるね!」と言ってもらいお願いしました。
その際にはそのセミナーに参加する20名分くらいで当日早めに集合して渡すと話していたのでお礼として1000円くらいのお菓子を買っていました。
ところが家のプリンターが壊れていたのか上手く印刷できなかったらしく結局業者に頼んでくれたそうで100枚頂きました。

2000円くらいのお菓子を買い直した方がいいですか?
お値段の相場とかわかれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぽむ

シンプルなものなら名刺屋に頼んでも100枚1000円くらいです。

デザイン凝った感じにしてくれたのなら、デザイン料として用意した1000円のお菓子に1000円のクオカード添えてはどうでしょうか?
向こうから言ってきたなら、あまり高すぎてもあれでしょうし‥

• ことり♪

ことり♪

デザインはCanvaにあったものに自作のイラストを足して色を変更して下さったようです。
    QUOカードいいですね💡
    用意します!!

• 5月19日