※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
その他の疑問

お子さんが熱と赤い斑点が出ています。病院で様子を見てもらいましたが、麻疹の症状はないようです。明日再度病院に行く予定です。

軽い麻疹になったお子さんをお持ちの方
麻疹じゃなくてもそれはこういう病気かもと思う方
教えてください🙏


5歳の子供です
水曜日の夜38度後半の熱発
木曜日39度後半 すぐ治るかもと様子見
金曜日39度から下がらないため小児科受診
鼻水や咳下痢嘔吐ないため抗生物質とカロナールのみ処方
金曜日の午後から40度
カロナール内服するも下がらず
2度目のカロナール 下がらず
土曜日39度 再度受診
体をみたりとしてくれましたが特に何もなく
強めのカロナール処方
診察後の待合室でわたしも体を見てみたところ
なんとなく赤い、、、??
でも高熱が出ているから赤くなってるだけかもと思いました
この日の入浴時に斑点みたいになってるかな?というくらい
本日日曜6度台
そして顔やお腹や背中や足の内側
結構な赤い斑点になってました
麻疹じゃないの?となりましたが
調べて出てきた症状は全く出ていません

これって軽い麻疹なのか
熱によるものなのか
どうなんでしょうか、、
明日また病院には行きますが、、


写真は足の太もも内側であまり出ていませんが
お腹や背中はたくさん赤い斑点になってます

コメント

◯

突発性発疹は今まで経験されましたか?
特に解熱後、発疹がお腹背中に多く出ているようなら可能性あるかもです🤔太もも、二の腕にも発疹が出ます

はじめてのママリ🔰

予防接種してないですか??
予防接種してるなら違うと思います🫡

水痘も予防接種してるなら可能性低いと思います!

今までうちの子が
発熱→発疹がでたのは
手足口病とかでした!

りんご

溶連菌じゃないですか?
熱のみで発熱後発疹出ることあります!