※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

中古車を買い替える予定で、ヴォクシー、ノア、ステップワゴンを検討中です。他にオススメの車種はありますか?

1人家族が増えて、5人家族になる予定です!

中古車で車を買い替えようとしてますが、オススメの車種はありますか🥺?

ヴォクシー、ノア、ステップワゴンで考えてますが…他にいい車種があれば教えてください!

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは3番目が生まれる時にステップワゴンに乗り換え、そのステップワゴンが壊れてセレナに乗り換えました💦
ステップワゴンは中古車の中でもワクワクゲート付きで程度がいいと新車と同じ位すると主人が言っており、諦めて探した時にセレナが候補にあがりました。
ただ、セレナは1番後ろのシートを前後に動かせなくてちょっと残念ですが💦
今のところ快適です😊

• りり

りり

セレナもいいですよねー🥹❤️
    友達がいいよーと言ってるので迷ってますし候補として上がってるんですが、私が運転出来るか不安過ぎて😂

セレナは1番後ろのシート動かないんですね😩💦
    帰省する時に荷物とか多くなるので、その際に荷物とかはあんまり載せられない感じですか🥲?

• 5月20日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

2世代前のセレナですが、ステップワゴンと大差ないです️⭕️
    多分アルヴェルと比べれば幅も小さいですし、慣れればなんてことないです😊
    かくいう私も免許取り立て20代は軽自動車、結婚してソリオ、そして3人目でステップワゴン、セレナと大きくなりましたが、今では大きい車の方が安心して運転できます︎︎👍
    荷物もうちの場合はどうしても席を片方だけ跳ねあげないと行けない事情がありますが、そう出ない時でも結構載せられます。
    天井にネットつければちょっとしたものも載せられますし、前に席がうごかなくても結構後ろに荷物乗ります︎︎👍
    1番後ろに床下?というかボックスがあって、そこにも荷物は入ります😊

• 5月20日
  • りり

りり

え!セレナとステップワゴンって大差ないのですか😳?!
    セレナの方が断然大きいと思ってました😂

確かに大きい車の安心感も半端ないですよね🥹

私も運転はかれこれ何年もしてるので慣れてるのですが、どうしても大きい車だとぶつけないかな…とか不安になってしまって😂

なるほどー!!
    結構荷物も載せられそうですね🥰
    旦那がセレナで中古車探してるので、候補として考えます☺️♪

詳しく教えてくださりありがとうございます🥲❤️

• 5月20日
🍠

子供一人しかいませんがヴォクシー乗ってます\(^^)/
前は8人乗りでしたが8人も乗らなくね?ってなって7人乗りに乗り換えました!ウォークスルーがあるので息子は楽しいみたいで一時期車動いてない時にウォークスルーを行き来してました😂

• りり

りり

ヴォクシー乗りやすそうですよね🥰
    大きさも丁度いいなーと思ってます!

ウォークスルー、楽ちんですよね🥹❤️
    私も出来ればウォークスルーがある車が良くて…!!

毎年2回田舎に帰省するのですが、ヴォクシーは荷物とか結構乗りますか🥺?

5人家族➕荷物とかだと結構キツキツな感じなのでしょうか😂?

• 5月20日
  • 🍠

🍠

結構荷物乗りますよ🎶
    コストコ爆買いするんですが積まります!
    いやーそうでも無いと思いますよ!
    昔8人乗りに6人乗って買い物で爆買いしてましたが余裕は無いけど普通に乗せられてました!

• 5月20日
  • りり

りり

コストコで爆買い出来るくらいなら大丈夫そうですね😂❤️

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇✨

• 5月20日
はるのゆり

今は5人家族でハイエースワゴン(10人乗り)に乗ってます!

前はヴォクシーに乗ってたのですが、外遊びが好きで5人家族になって狭くなったのでハイエースワゴンに乗り換えました。

今4人家族で何に乗っててどのように使っているかで使い勝手は変わるかもしれません🤔

• りり

りり

ハイエース😳❤️
    広くて大きいですよね🥹
    私が運転出来る自信がないです😂笑

今はラクティスに乗っています!
    もう4人で手狭すぎて、、、笑

早く買い替えたいです🥹

• 5月20日
  • はるのゆり

はるのゆり

私、10年超えのペーパードライバーだったんです😂それで子供が出来て運転できるようになったほうがいいなってなり…ペーパードライバーから急にヴォクシーの運転しました🤣
    なので正直運転に関しては慣れだと思います😣

ヴォクシーは7人乗りだったんですが、家族皆でお出かけのときは上の子2人が3列目。
    末っ子と私が2列目、旦那が運転って感じでした。
    ベビーカーは2列目のチャイルドシートと運転席の間に載せてました。
    その乗り方するとあまり荷物が載せれなくて💦
    だけど私が2列目に座ることで子ども達のお世話がしやすかったです。
    実家が8人乗りセレナでしたが2列目にチャイルドシートとジュニアシートを3つ並べるのはかなり無理がありました💦
    物によってはうまくハマるのかも知れないですけど…合うの探すの大変かも知れないです…。

外遊びが好きなのでストライダーとか子どもの自転車練習するのに積んで公園とか行くんで、ハイエースワゴンだと荷物も人も乗れるのでハイエースワゴンにしちゃいました🌟

• 5月20日
  • はるのゆり

はるのゆり

4人でラクティスだったらだいぶ広く感じるかも知れませんが、荷物を考えた時にどうかな?と思うので荷物の量によりますね😣

• 5月20日
  • りり

りり

ええーーー!!
    ペーパードライバーからのヴォクシーは凄すぎます😂尊敬!!笑

私もかれこれ何年も運転はしてるので高速とかも大丈夫ですし慣れてはいるのですが…どうしても大きい車だとぶつけたらどうしようと不安になってしまって😂

ベビーカーは後ろに載せずに、そこに載せるんですね😳✨
    なるほど!良いアイディアです☺️!

ハイエース運転してる自分が想像できないですが…(笑)
    旦那にも相談してみようと思います🥰

沢山詳しく教えてくださりありがとうございます🥰❤️
    助かりました😭✨

• 5月20日
  • はるのゆり

はるのゆり

1台しか所有してなかったので、ヴォクシーしか乗るものが無く…🤣(笑)

不安は有りますよね💦だけど乗り換えるならどの車でも最初はぶつけないか不安だと思うので…あまり変わらないですよ🤭

後ろに載せてたら、わざわざ後ろに取りに行って、子ども達を降ろさなきゃなので…
    小さい子達ばかりだから勝手に降りたりしたら危ないし手もかかるから、手間を省けて良かったですよ✨

出来るだけ色々現物みて、荷物を載せた状態での子どもの乗せおろしとかもイメージしてみると良いかもです✨

• 5月20日