※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

離婚して8ヶ月、旦那との連絡なし。養育費のみ支払い。連絡取りたいが親はやめと言う。LINEの写真も気になる。どうしたらいい?

離婚して8ヶ月になります。全く旦那とは連絡もとっておらず子供にも会っていません。養育費だけ淡々と支払ってきています。学資保険の名義変更や今後どうするかも含めて、連絡を取りたいんですが、親は今はやめとけと言ってきます。あと子供に会いもしないのに、LINEの画像が上のこを抱いた私が少し写ってる写真なので、もうそろそろ変えてほしいとも思います。
もう8ヶ月ですし、なんと連絡いれたらいいでしょうか。今はそっとしておくべきでしょうか。最後に私が、あまり子供に会いたくないなら、子供も期待してしまうし会わないほうがいいんじゃないか?というメールを送ってしまい、彼の気持ちを損ねてしまい、離婚届を出した状態です。それまでは別居していても、みんなで週末は遊びにいったりしてあっていました。彼から、今日はご飯に行く気にならないので、荷物だけ渡します。と言われて、クリスマスのプレゼントにと養育費にお金が少し多く振り込まれていて、子供達は会いたがっていると思います。また気持ちが向いたら連絡ください。とメールを去年12月に送りましたが、返事はありませんでした。

コメント

初めてのママリ🔰

名義変更については
早めに話した方がいいと思います🥺

ただ、もう本人は特に
子供に会いたいと思ってなさそうですね🥺

• たまちゃん

たまちゃん

そぅですよね、解約するにしても元本割れとかあるし、旦那が上のこだけかけてるので、どうやって連絡を取ろうと思い悩んでいます。
    会いたいとも思わないなら、LINEも全て変えてもらいたいですよね。あたしも連絡しないならブロックしたいですし…

• 5月19日
はじめてのママリ

親御さんが今、連絡するのはやめとけという理由はなんでしょうか?

学資保険の名義変更の件があるなら私なら迷わずお子さんのことですから連絡します。

また主さんが12月に送ったメールに対して返信がなかったのも客観的に見たら、子どもも期待してしまうし会わない方がいいんじゃないか?と主さんに言われたからなのかと思います。

別居期間中にも週末遊びに行ったりしていたのに、上記の発言に至った理由はなんでしょうか?そもそもそれがキッカケで離婚届を出したのなら、その件について話が流れている以上 元旦那さまの中ではただ傷ついて終わってるだけなのかもしれませんね。

• たまちゃん

たまちゃん

私のその時の感情でそういう風に伝えてしまいました。そういうとこはいけないと反省しております。今送ってもきっと向こうも気持ちがまだ治ってないのだし、親は元旦那をよく思ってないので…。そしたら私はどうしたらいいのかわからなくて申し訳ありません

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういった背景があったのですね。恐らく私の勝手な想像にはなってしまいますが、元旦那さんが養育費分を上乗せしてるのもお子さんに1mmも会いたいと思ってなかったらしないと思うんです。

ただやはり主さんから言われたことがきっかけで離婚届を出したこともあり、なかなか今はまだ気持ちを消化できていないのかもしれませんね。ここは反省してること素直に伝えてみてもいいと思います。

自分の親御さんが良く思っていないのとお子さんのために最低限の責任を果たすという意味でのお子さんに関する連絡に関しては別物だと思うので親御さんの意見はあまり良いものではないかなと思います。特に学資保険なんかはお子さんに関することなのでこればかりは避けられないかなと思います。

写真の件については主さんが写ってないものに変えてもらうように言う分にはいいと思いますが子どもの写真にしないでほしいというのは厳しいかなと思います。そもそも会いたいって思ってなかったら画像変えると思いますよ。一旦、冷戦にお子さんのことについて話し合いされたらまた主さんのお気持ちも晴れるかなと思います。

• 5月19日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます。
    そうですね、私たちはお互いの思いがずれてしまうとこがあり、仕方なく離婚することになりました。彼も、前に子供には会いたいけど、会うと自分も辛いし子供もかわいそうだからと言っていました。
    ただ、もう彼も新しい人生を歩み始めてるかもしれないので、あまりメールしてもいけないと思ってはいます。私は子供が側にいて毎日慌ただしく終わってしまいますが。彼からの連絡を待ってしまっているとこもあります。。学資保険については、もう少し様子をみて聞いてみたいと思いますが、何しろメールよりも手紙とかのほうがいいのかもしれません。自分が子供達のためにもう少し大人になるべきでした。。連絡しても返事がくるかわからないんですが。。

• 5月19日