※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

陣痛より内診グリグリの方が痛かったって方いますか(´°_°`)?

陣痛より内診グリグリの方が痛かったって方いますか(´°_°`)?

コメント

まろ☆

内診グリグリは確かに痛いし、それが刺激になり、子宮口が開くスピードが加速 そのまま出産。とかは聞きますが…
陣痛に比べたら…(。•́ - •̀。)

クロクマ

別物だと思いますが(^^;
グリグリは何もない状態でグリグリされるのでかなり痛かったですが、陣痛の方が私は痛かったです。いや…どっちも痛かったです(>_<)

こった

これからお産なのにすみません。陣痛は半端なくヤバいです(^O^)とんでもない痛みです。お腹を下した時の痛みが1番近いかな。グリグリもたしかに痛みがありますが、自分の意思関係なく叫んでしまうくらい痛いのは陣痛だと思います。必ず終わりが来るので頑張ってください!!!

ももちま

グリグリもいたかったですがその時のみ。

わたしの陣痛は腰がいたくて腰をかたいもので殴られる痛みが1~10分おきにくるって感じでした😱
ちなみにわたしは丸一日陣痛に耐えたのでグリグリのほうが何倍もましでした😂

k

別物というか、比べものにならないというか……(*_*)
出産を終えたあとは、陣痛の痛みは鮮明に覚えてましたがグリグリしたことはしばらく忘れてました(^_^;)

ゆいと

陣痛に比べたら
内診グリグリなんて
鼻くそみたいなもんですww

Minnie625

陣痛の方が断然痛いです!

あきとれお

人それぞれの感じ方ですが
わたしは子宮口を開くために
ピンポイントのグリグリ
めちゃめちゃ痛かったです。
陣痛はじんわりじんわり
襲ってきたって感じで
正直こんなもんかと思ったぐらいです。