※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

妊娠31週目で、赤ちゃんが頻繁にしゃっくりをすることに心配があります。精神的な疲れや泣き疲れが影響しているのかもしれません。しゃっくりの回数について心配です。

今31wです。
最近頻繁にお腹の赤ちゃんが一日に何度もしゃっくりをするのですが何回もしゃっくりするのって問題ないんですかね?(>_<)
最近ちょっと精神的に疲れてたり泣いたりする事があってそれが影響して結構な回数しゃっくりをしているのであれば心配だなと思い何となく気になって質問してしまいました(´・_・`)

コメント

aaちゃん

関係ないと思いますよ♡

私も頻繁にお腹の中でしゃっくりしてましたが、呼吸の練習をしてると聞きました♥

産まれてからもよくしゃっくりしてますよ(笑)
赤ちゃんしゃっくりしやすいんじゃないかなーヾ(`・ω・´)ノ♡

Lynn

うちもお腹に居る時よく、しゃっくりしてました(^^)
8歳になった今もよく、しゃっくりしてます(笑)
大丈夫ですよ(*^^*)

yuchan☺︎︎♥︎

私の赤ちゃんもよくしゃっくりします!
前はこんなことなかったのに(º_º)
心配になっちゃいますよね。
でもしゃっくりはいけないことじゃないので
大丈夫ですよ♡

新米ママ

お腹にいる時、赤ちゃんは、多い子で8回などしゃっくりするみたいですよ!!

びっくりするママさんもいると思いますが、赤ちゃんにとって普通の事なので、心配いりません
しゃっくりも胎動の一部なので問題ないですよ

呼吸の練習をしてるんですね!!!

紅一点ママ

呼吸の練習と
ママ、疲れてるのー?
って気を紛らわせてくれてるのちゃいますか?
そぉ思うと可愛いですよね❤(ӦvӦ。)

うちも毎日3回くらいしてますよ〜٩(♡ε♡)۶

♡ともママ♡

まとめての返答になりすいません💦
皆さんの赤ちゃんもよくしゃっくりしてたんですね(*^^*)
それ聞いてちょっと安心しました(*^^*)
ありがとうございました(o^^o)

虎翔

私なんか20分間くらいのしゃっくり1日に2、3回です!