※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

産後の寂しさについて相談です。子供と幸せなはずなのに、寂しさを感じる理由がわからないとのこと。同じ気持ちの方はいますか?

子供が無事に産まれて4日経ちます。
帝王切開の為長い入院生活となりあと半分は病院生活です😢
子供を見てると幸せなのですが毎日なんだか寂しい気持ちに襲われます。
面会の友達や旦那もほとんど毎日来てくれるのですが帰ると孤独感に襲われ涙が出てきます😞。
子供と一緒だし幸せなはずなのに…
寂しい寂しいと強く思ってしまいます😢
自分は1人だとか思ったり、誰かに会いたくてずっと一緒にいて欲しかったり…
なぜなのでしょうか😢
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんぽん

同じでした(´°̥ω°̥`)
早く面会に誰か来てーって感じで……夜になるとめちゃくちゃ寂しかったです。
帰らないでーって思ってました。

わたしも帝王切開でした!
産後はホルモンバランス崩れるんでわたしも泣いてばかりでした💦
旦那もほぼ毎日来てくれていましたが、ずっと一緒にいてほしいとか早く3人で生活したいとか思ったり…
みんなそうだと思うので心配しなくても大丈夫ですよ♪
傷跡も痛むと思いますが、無理せずゆっくり休んでくださいね♡

やっぴ

私も同じ気持ちでした!
入院中ほんとに寂しくて、赤ちゃんが泣いた時も人がいると落ち着いて対処できるのに
1人の時だとどうしよう…ってテンション下がってました😂
退院してからも同じです!
旦那が仕事に行って1人になると誰かに居て欲しい欲がめっちゃでます😊

みーまま*

出産おめでとうございます😊💓

私も全く一緒でした!
赤ちゃんが無事に生まれてくれて幸せなはずなのに、入院生活中孤独と不安からかなり泣いていました。旦那が帰る頃にポロポロ涙が出てきたり。慣れない育児への漠然とした不安と、ただ寂しかったです。
でも退院してしまえばきっと旦那や家族もいるし、何より赤ちゃんとずーっと一緒なので、病院にいるうちにのんびりしよう!くらいにどーんと構えてください😊なかなか難しいと思いますが💦

りくりく

そういう気持ちありますよ。
幸せなのに寂しくなったり、涙が出てきたり…
でも、それは当たり前の感情ですよ‼幸せな気持ちなのに人がいなくなると寂しくなる…そういうことは産後あります。ホルモンのバランスが崩れているのでそうなりやすいんです。でも、そんな時は、無理せずにゆっくり休んで下さい。看護師さんに甘えて下さい。家族に甘えて気持ちを伝えて下さい。気持ちを聞いてもらうだけでも違いますよ。これからが、大変なので今はゆっくり休むことに専念して下さいね。

ゆん

うちの病院はお泊まり可だったので、旦那が10日間泊まってくれました(´・ω・`)
旦那が仕事に行くのと入れ違いに母が来て、夕方帰って、その後旦那が帰って来て1人の時間がほとんど無かったので寂しくは無かったですが、個室だったので夜に1人だったら泣いていたと思います(´・ω・`)