※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバトン
妊活

体調不良で症状が出ている女性が、妊娠超初期か風邪か疑問に思っています。妊娠検査薬は陰性で、体温が高めで不調が続いています。病院に行くべきか迷っています。

【高温期11日目 体調不良 】
最終生理日3/27
排卵日 5/6前後
高温期 11日目 妊娠検査薬 陰性

今日の体温は婦人系で測ったら37.15℃
その後体温計で測り、37.0〜36.8℃行ったり来たりです。

高温期9日目から左腹が生理用な鈍痛がたまにありました。今もたまにあります。
高温期10日目から左胸がたまにジーンと痛みがあります。
高温期11日目の今日は食欲不振とだるさと少し鼻水があります。

旦那におでこ触ってもらうと熱いといわれ、胸を触ってもらうと左胸は張っているというより角ばってるような感覚だといわれました。

病院に行きたいのですが、これは妊娠超初期状態なのでしょうか?それとも風邪なのでしょうか?

ちなみにコロナ・インフルエンザ検査キット使用して陰性です。

コメントよろしくお願いします。

コメント

あーり

私の場合病院で高温期14日続いたら検査薬してみて!と先生に言われていました^_^
妊活していたので毎朝起きてすぐ婦人体温計で測り36.87〜37.25などをいったりきたりしてました!すこーし、下腹が突っ張ったりする感じがあったものの、特に熱っぽいと思うこともあまりなく、胸の張りも特に感じられずつわりもなくでしたが高温期16日目くらいに検査薬して陽性でした!現在10wです!
上の子の時は、風邪っぽい症状があり検査薬陽性出てから2週間後くらいに婦人科にいきましたよ^_^

ちょうど今回の妊娠は花粉症とだぶっていたので、余計にだったのか妊娠症状なのか花粉なのか風邪なのか私もわかりませんでした😱もう少し高温期続いて検査薬してみるといいかもですね^_^

コバトン

コメントありがとうございます!
あと4日くらいして生理こなかったら検査薬つかってみます。