※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市でオススメの助産院や卒乳の経験談を教えてください。生後10ヶ月の赤ちゃんが日中おっぱいを飲まなくなり、卒乳を考えていますが、おっぱいが痛いことや夜間授乳が減らない悩みがあります。

浜松市のオススメ助産院を教えてください。

生後10ヶ月で日中はおっぱいを飲まなくなってきたので、卒乳しようかと思っています。ただおっぱいがはって痛いのと、夜間授乳が減らないので相談したいです。
オススメの助産院や卒乳の経験談があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

浜名区の高林助産院おすすめです✨

赤ちゃんの事でも、卒乳の事でも色んなことに相談に乗ってくれました。おっぱいが痛すぎて、夜の22時になのに今から来てもいいよ!って見てくれたこともありました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    22時以降の対応、すごいですね👍

• 5月19日
みー

私の子は10ヶ月の頃に完全におっぱいを拒否しました。
広沢のGOMA助産院で搾乳してもらって卒乳後のケアをしてもらいました!
3日ほど溜めて搾り切る→2週間後にまた搾る
で完全に出なくなりました!
夜間授乳はうちの子はしていなかったのでどんな感じかはわからずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。10ヶ月でおっぱい拒否、同じですね!
    2週間で完全に出なくなるんですね😳

• 5月19日
いおりん

浜松市中央区広沢のgoma産婦人科に行きました!
結構有名みたいで
産婦人科の先生にここにいけば間違いない!と言われました!
私は完ミに移行するときに利用しました
気さくだしとっても話しやすい助産師さんで育児の相談だけで利用したこともあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!gomaさん、有名なんですね✨検討します。

• 5月22日