※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
子育て・グッズ

おしっこの回数や睡眠時間について相談中。おむつ交換のタイミングや回数、睡眠時間の計算方法について不安。SNSでの情報やアプリの活用についても疑問があります。

おしっこの回数を病院で聞かれるんですが3時間おきの時はミルクのタイミングでオムツ交換するのが多いため8.9回になりますが、実際もっとしていると思うんですけど少しでも汚れたら交換して回数を数えるべきなんでしょうか?起きている時におむつのラインが色変わったりムニムニしてたら変えるんですが、寝てる時やると起きてしまうのでミルクの前後になります。
snsとかにおしっこの目安12回とか書いてありなんでわかるのか不思議です。うんちは1.2日に1回の為回数は理解しているんですが

それと睡眠時間の計算ですが夜間はある程度寝てくれますが
昼間は起きたり寝たりを繰り返すんですけど何時間寝たってわかるのすごいです。毎度寝た起きたの時アプリに入れてるんですか?

コメント

あーちゃん

おしっこが5回以下になるとミルクなど足りてないので
聞いてるのだと思いますよ😊

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

数え方はあってますか?
    おむつ交換の回数でいいんでしょうか

• 5月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

今の月齢ではそんな感じで大丈夫です🙆