※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
子育て・グッズ

息子の療育施設を変えることに不安があります。現在の環境に慣れているため、新しい施設への移行が怖いです。

何でも新しいことに挑戦するのって
怖いですよね🥲

息子は3歳から同じ療育施設に通ってるのですが
施設の職員の対応がたまに私の考えと合わなかったり
息子の発達に合わせてステップアップできる
新しい療育先を探さないとなっと考えてます。

ただ、息子は今通ってる療育施設が好きなこと
園と今の療育のリズムに慣れていること
また1から療育施設を探して問い合わせして
見学にいって...と環境が変わることに
心配と不安があり怖いです🥲

今まで何とかなってきたと分かりつつ
環境変えるのって怖いもんですね。

コメント

みーにゃ😺

療育探すの大変ですよね💦うちは療育2箇所目です!
息子さんに合う療育が見つかると良いですね✨

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます🥲♥️
    1度の見学である程度は把握しないとダメなので本当に大変ですよね!💦
    1箇所目のところはなぜ退所されたのですか?良かったら参考に聞かせてください🥺✨

    • 5月19日
  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    1箇所目は週2回連続(月曜日火曜日)みたいに通わないとダメって言われたり、仕事を遅刻して送って行かないとなのと責任者の方と私が合わなくて辞めました💡

    • 5月20日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    なるほどですね、連続なんて強制されると困りますね💦
    人と人の相性も重要ですし...ありがとうございました❤︎参考にさせていただきます!✨

    • 5月20日