※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちょ
お出かけ

岐阜市から蓼科グランドホテル滝の湯への旅行で、子供連れ向けの観光スポットを教えてください。6歳の子が楽しめる場所を中心に考えています。

夏休みに岐阜市から長野県の蓼科グランドホテル滝の湯に宿泊予定です。
1 日目→岐阜を早朝に出発→お昼ご飯がてら観光→こどものお昼寝タイムに車を走らせホテルチェックイン
2日目→ホテルチェックアウト→付近でお昼すぎまで観光→帰宅
の予定です。1日目、2日目に子供連れで立ち寄れる遊べる場所や観光できる場所でおすすめありますか?
1歳、6歳の男の子連れです。どちらかというと6歳の子が楽しめるところメインで1歳はそれなりに過ごせればいいかな?とさがしています。

コメント

赤ピク推し♡

愛知県から滝の湯行きました。

たかやまファミリー牧場は色んな体験出来て楽しかったです。
また、滝の湯で釣り堀があって魚釣りしてそれを夕飯に出してもらいました☺️

  • よちょ

    よちょ

    たかやまファミリー牧場気になってました!参考にさせてもらいます。お魚釣りも狙ってました(笑)6歳の子でもできそうな感じでしたか?お魚釣り混みました?

    • 5月19日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    夕方近くに行ったので空いてましたが、「魚がおなかいっぱいで食べてくれないかも」と言われましたが、6匹捕まえました😂
    大人の補助があればできますよー。

    • 5月20日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    あと、たかやまファミリー牧場のローストビーフ丼は世界で1番美味しかったのでぜひ食べて欲しいです!

    • 5月20日
ハシビロ

キッズルームがウリなので、早めにチェックインして遊ばせたり、アウト後も遊ばせられたから遊ばせれば良いかなと思います😊
宿泊者も有料(ワンコインくらい)なのと120センチまでの制限がありますが…。
6歳のお子さん、大丈夫ならオススメです。
1歳のお子さんもエリア分けされてるから遊べますよ。

我が家は群馬からだから手前の白樺湖で遊ばせたり、長門牧場で牛見たりソフトクリーム食べたりでした。

岐阜からなら諏訪湖周辺散策とか良さそうですね。
ボートとか、散策とか。

  • よちょ

    よちょ

    14時には到着してチェックアウトまではホテル堪能するつもりです😁
    白樺湖、ファミリーランドのイメージが強いですが、それ以外にも楽しめるところありましたか?ファミリーランド行くだけの時間はとれないかなーって思ってまして。
    諏訪湖も候補にまた考えてみます!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

昨年夏休み行きました。
1日目→岐阜出発→白樺ファミリーランド→16時頃?蓼科グランドホテル
2日目→ホテルでキッズパーク→太養パンでパン購入→諏訪市?でおそば→諏訪大社→カフェ休憩→帰宅

でした!