※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて質問です。どのタイミングで始めましたか?使い捨てタイプとパンツどちらを使いましたか?

トイレトレーニングについて。

1歳8ヶ月の女の子を育てています。

皆さんはどのタイミングでトイレトレーニングを開始しましたか?
①春や夏の季節?
②2歳になったからなど月齢?
③おしっこしたいなど言葉が出てくるまで待つのでしょうか?
そしてどれくらいで完了したかも知りたいです。
自分では③かなぁと思っているのですがいつになるやら(-_-)

トイレトレーニングの使い捨てタイプと2〜4層になっているパンツどちらを使いましたか?

コメント

tomatto

おしっこの間隔があいてきたら、一時間おきに誘ってトイレに座らせました。嫌がるときは行きません。
冬は間隔が短くなるので無理にはさせずあったかくなったらやりました。トレーニングパンツは結局もれるし、気持ち悪い感じがそんなに感じないようなので最初から普通のパンツで始めました。すんなり1ヶ月でとれました。2才半前でした。

• みこ29

みこ29

トレーニングパンツって漏れるんですねm(._.)m
    7月で2歳になるのでその頃にしてみようかな( ̄ー ̄)

• 4月1日
めぞ

はじめまして(^ω^)
娘の時は夏にやりました😌
洗濯物もすぐ乾くし濡れたとしても風邪ひく心配がないからです👕

我が家は本人が履きたいパンツを選ばせて履かせてましたよ!特にトイトレ用のパンツは使ってません😊

• みこ29

みこ29

最近言葉が増えてきたのでトイレやおしっこという言葉が出てくるように促します(笑)
    パンツも90や95㎝とかで大丈夫そうですね。

• 4月1日
ゆ

トイレトレーニングの真っ最中です!
朝トイレでしーしー、うーうー
と言いながら毎日していたら
うんこの時はおむつ触りながらうーうーと言うようになり
今はうんちはトイレでしてます!

おしっこは感覚がわからないのかな?と思い
部屋が濡れる覚悟で昼間にパンツだけを履かせていたらよく漏らしてましたが
今は出そうな時は自分でトイレへ行ってくれるようになりました!

完璧にはおむつはとれてないですが、トイレに興味持ち始めた時から一緒にトイレに行ってます!

• みこ29

みこ29

朝起きた時はすでにオムツパンパンなんですよねm(._.)m
    朝ごはん後に誘ってみますか( ̄ー ̄)

• 4月1日
ちあきママ

我が家の子達は上2人はオムツを辞めてパンツにして1時間置きくらいにトイレに連れて行くというのをし、大、小も夜中のオネショもパンツにして3日目ですんなりでした。
3番目の娘は最近、やっとパンツに。パンツを買う時に一緒に行き お気に入りのプリキュアのパンツを購入し、シートタイプのトレッピーを使ったら1週間もかからないくらいでしたよ。
オムツ卒業出来ると良いですね♪
トイレで出来た時はもちろん、失敗してもギューッと抱きしめて言葉をかけてあげて下さいね♪

• みこ29

みこ29

1時間起きにトイレになんですねm(._.)m
    大変そう(。-_-。)

• 4月1日