※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めて体外受精をする際、射精の間隔や精子の質について不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

今度、初めて体外受精をします。
旦那の精子の状態がよくないためです。
あまり、射精の間隔を開けすぎるとよくないとのことで、2.3日に1回は射精しています。
旦那曰く、2.3日に1回だと量が少ないと言います。0.6程しか出ません。
でも、体外受精や顕微授精の場合は、
量よりも、精子の質の方が大事ですよね?
ご経験がある方教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん量より質です。

1回射精したら4日程度で精管は新しい精子で満たされるみたいなので、感覚が短いのかな?ということと、精液検査では2〜7日が禁欲期間なので、1週間以上開けなければまだ間隔開けても大丈夫かなと私は思います。

はじめてのママリ🔰

どれだけ元気があるか、質が大事ですね🙌
私は体外受精、顕微授精どちらも経験しました。当日の2日3日前に一度射精した方が良いと言われましたよ!

🐣

全く同じ状況で顕微授精しました。
質が大事なので、言われた感覚でやって貰いました!