※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について相談です。スキンシップや歌が好きで、絵本やおもちゃには反応なし。家での過ごし方が気になります。

生後2ヶ月ごろの過ごし方についてお聞きしたいです。
以前よりご機嫌な時間が増えてきて、何をして過ごせば良いか迷っています。歌か、スキンシップが一番興味がありそうで、たまに声が出たり、にこにこしたりしています。絵本やおもちゃは見つめるだけで特に反応はありません😅外に出かけても同じ様子です。
特に家で過ごすとワンパターンになりがちで、こんな感じで良いのかなと気になっています。
お気軽に回答していただけますと嬉しいです✨

コメント

Naru.

私のお子も2ヶ月ちょっとなんですけど、同じ感じです!笑
興味示さんくても一方的に絵本読んだり話しかけてます🤣🤣
役所とかのキッズスペース?施設に連れて行ってみてもいいんじゃないかと訪問の助産師さんに言われたけど、あんまりいろんな子供たちとまだ触れ合わすのわなぁ、、、と気が引けて(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    安心しました🥹私も絵本はそろそろ反応出るでしょ!って毎日読み聞かせています!しかし真顔😂💦

他の子たちとの触れ合いはちょっとまだ勇気いりますし、この調子だとキッズスペースまで行っても真顔しか想像できません😅確かに刺激はほしいですが、難しいところですよね😵‍💫

• 5月18日