※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結局のところ、朝の洗顔は水洗いがいいの?泡洗いがいいの?みなさん、どうされてますか😭😭根拠も教えてほしいです🙏

結局のところ、朝の洗顔は水洗いがいいの?泡洗いがいいの?
みなさん、どうされてますか😭😭
根拠も教えてほしいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時に出た余分な皮脂を落とすために泡洗顔がいいと聞いたことがあります!

優龍

ここ数年
真夏以外は洗顔しないです
拭き取り化粧水です

はじめてのママリ🔰

私は肌が弱く朝の洗顔で泡つけて洗ってたら荒れてしまい、皮膚科の先生に朝は顔を洗わず目やにとるだけにしてくださいと言われてそのようにしたら荒れなくなりました!
肌が強くて油っぽい人は洗った方が良いかもですが、乾燥肌だったり肌が弱い人は朝洗わなくても良いみたいです。

ままり

肌質によると思います。

私は脂性肌なので、朝起きるとテカテカで脂出てるので朝洗顔派です!

乾燥肌、普通肌の方は水、ぬるま湯でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

乾燥肌なので水で洗っています。昔は泡で洗っていたのですがカサカサになるので辞めました。

きーまま

夜のスキンケア残ってたり皮脂が出てるので洗顔しないのはムリです🥹

はじめてのママリ🔰

朝は体温と同じ温度のお湯で洗って皮脂を落とすといいってテレビで観てから、そうしてます!!

はじめてのママリ🔰

朝起きると夜塗った化粧水とか薬や皮脂でベタベタするので洗顔フォームないと無理です🥲

はじめてのママリ🔰

夜のスキンケアが残ってる状態だと酸化して肌に悪いと聞きました😣
朝は洗浄力が弱めの泡洗顔が個人的には良いのかなと思っています!

ゴルゴンゾーラ

いろんな美容家さんやメイクアップアーティストの方が、朝はちゃんと泡洗顔した方がいいって言ってるのでしてます!
スキンケアの油分が酸化してたり、寝具の埃がついたりとかもするので😱