※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

岡山愛育クリニックで会陰切開されなかった方いますか?院長が切ると言われ、切られたけど、切開されなかった人もいるか気になるです。

岡山愛育クリニックで院長担当で出産した方、会陰切開されなかった方いますか?
前回バースプランにできるだけ会陰切開したくないと書きましたが、助産師さんに院長は切るから多分切ることになると思う、一応書いておくけど、と言われその通りにすぐ切られました😂
切開されなかった人もいるのかなー?と気になりました😂

コメント

しなぽ

先月出産しましたが会陰切開されました!

• まぁ

まぁ

やはりされますよねぇ😅

• 5月25日
みあママ

先日出産しましたが、会陰切開されませんでした!
赤ちゃんが小さかったからかもしれないですが…

• まぁ

まぁ

されなかったんですね😳
    赤ちゃんはなんグラムでしたか⁉️

• 5月25日
  • みあママ

みあママ

赤ちゃんは2350gくらいでした!
    直近のエコーで小さいのが分かってたのと、お産自体もスムーズで、1回いきんだだけで生まれました😊

• 5月26日
  • まぁ

まぁ

赤ちゃんのサイズによっては切られないこともあるんですね🥹
    1回いきんだだけではすごいですね✨
    私は2.3回目いきんだ時にすぐ切られちゃってもう切る⁉️となりました🤣

• 5月27日
  • みあママ

みあママ

夫が立ち会いで見てたので、確かだと思います!ハサミ出したのに切らなかったって言ってたので!
    裂傷になるよりはいいんでしょうけど、会陰切開するとしばらく縫ったところ痛いですもんね😣

私もまさか1回で出てくると思わず、もう力入れないでって言われた時はびっくりしました!
    数回いきんでから切るんですね〜1人目は別の産院でしたが、頭の大きさと会陰の具合みていきむ前に切られました😭

• 6月3日
  • まぁ

まぁ

2回とも会陰切開の傷が痛くて痛くて…出来れば次は色々ケアして切開せずに産みたいんですが、院長だと無理そうかなと💦笑
    会陰切開しない方針の産院に転院でもしない限りまた切開になりそうです😂
    親孝行な子どもさんですね♡
    いきむ前にもう切っちゃうこともあるんですね😱日本の産院はほとんどの人に会陰切開するみたいなので恐怖です🥺

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

切開と吸引でした!他の赤ちゃんもみんな頭吸引されてました🪠

• まぁ

まぁ

やはり医療介入しやすいんですかね💦
    吸引となるとかなり切開も大きくなりそうだし怖いですね😭

• 6月4日