※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

夜中の出産で立ち会う人数制限がある産院。義母は車がないが義父が送ると言っている。実母は呼びたいが、義母は別。どこまで呼べばいい?

夜中に出産された方に質問です😊
私の通う産院の冊子には、夜中の場合は立ち会われる方のみの少人数での来院でお願いしますと書いてあります。
一人目は夕方に出産だった為、両親・義両親・旦那と勢揃いしてました。
ですが今回 夜中の出産になったらどこまで呼ぼうと😅
実母はいて欲しいんですが、義母は別に…
義母は車を運転出来ないです。
しかも義父が夜勤で、家にいなければわざわざ、義妹に乗せてきて貰うと言っているので、来る気満々です😅

コメント

あやはママ

私は2人とも時間外早朝の出産でした(*´ω`*)
産院からは時間外の場合付き添いは2人まで子どもの同伴は遠慮して下さいと書いてあり、主人と実母のみ付き添いしてもらいました(・∀・)

はる

私は日付が変わる頃に出産でしたが、付き添いは夫と実母のみでした。
立会う方だけと書いてありますって言って、義両親には産まれてから連絡されてみてはどうですか?

• てん

てん

産まれてから連絡したいんですが、義実家が家から5分の場所と近い上、旦那が呼ぶと思うんです💧
    上の子は病院の看護婦さん達が見てくれるので心配ないんですが…💦

• 4月2日