※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
産婦人科・小児科

予防接種後に体温が上昇しています。熱が出ている可能性があります。生後4ヶ月の赤ちゃんの場合、医師に相談してください。

これは熱ありますか?

生後4ヶ月です!
一昨日予防接種だったんですが、
昨日37.3、今日37.2ありました!
いつもは36.7くらいです!

これって熱でてますかね?💦💦💦😭

コメント

ままり。

赤ちゃんの平均体温は36度後半〜37.4度くらいなので大丈夫だと思いますが💦 少し気になるようであれば服や室温で調節してみてください。

ままり

この間高熱で小児科受診した際に37.5度までは赤ちゃんの平熱だから38度超えるような熱が出たらまた明日も病院来てねって言われたので熱ではないと思いますよ〜
昨日あたりから外の気温もまた上がってきてるので室温や服で調節してみてはどうですか?

ゆいママ

平熱に比べると体温高いと思います。
赤ちゃんの様子はどうですか?ぐずったり、母乳ミルクを飲む量が減ったり、おしっこうんこの回数が減ったりしてないですか?もし、普段と様子が違うなら予防接種をした病院に相談して指示を仰がれたらいいと思います!
私の娘も予防接種をした翌朝37.8℃出ました。普段と様子が変わらなかったためお家でゆっくり過ごして様子をみたら、1日で解熱しました🥹