※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

何年か前に友達が、結婚式はせず入籍しました。(メールで連絡がありま…

何年か前に友達が、結婚式はせず入籍しました。
(メールで連絡がありました。)
この時お祝い渡していません。

その後子供が、生まれたのでお祝いを包み内祝いいただきました。

友達とは年に1回会うか会わないかの仲です。
高校の時は仲よかったんですが😅

私がその後結婚式を挙げ結婚式で3万ご祝儀をいただきました。
すごく今更なんですが、この場合私も結婚祝い3万包むのが普通なんでしょうか😭?

当たり前のことならば今度久々会うので、今更ですが渡すつもりです💦

コメント

今結婚祝いを渡すのもなんだかおかしい気もするので
ご友人が式をされる際か
お子さんが生まれた時にお祝いと結婚祝いも兼ねて渡されてはいかがでしょう?(*´꒳`*)

• まい

まい

コメント遅くなり申し訳ありません💦
    やっぱり今更でおかしいですかね💦今度会う時結婚式の事軽く聞いてみます✨⭐️

アドバイス大変参考になりました!ありがとうございます!

• 4月2日
ayaka777

ご友人が結婚式をしていないのであれば今同じ金額包むのも…と思います。これから予定があればその際に、ないようであれば、結婚のお祝い渡してないからと伝えてご友人のお子様にプレゼントとしてお返しする形でも喜ばれるかと٩( 'ω' )و

• まい

まい

返信遅くなり申し訳ありません💦
    結婚式なしの場合は、プレゼントですね!結婚式ない場合どうしようか考えていたので、助かります!ありがとうございます😊

• 4月2日