※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

最近早朝に目覚めることが続いていて、睡眠退行か不安です。改善方法や継続期間などアドバイスをお願いします。

睡眠退行…?
4ヶ月になりここ数日日に日に目覚める時間が早くなってきてます。2日前は3時昨日は2時今日は1時半におきてまた4時半に目覚める。これが噂の睡眠退行?
想像してたけど辛い……
こうしたら改善した。どのくらい続いたなどアドバイスしてくれる方教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後100日過ぎ頃から睡眠退行はじまり、6週間経った今もまだ微妙に続いています😅
もともと夜通し寝ることはなく、1〜3回起きてたのですが、睡眠退行中は一番ひどい時で9回くらい起きてました😇
睡眠退行はじまって3週間経った頃から2〜3回起きるだけでいい日がぽつぽつ出てきて、今週は4回起きた日と1回だけの日が半々で、そろそろ終わりに向かってるのかな〜と期待してます😂

・生活リズム(朝7:00起き、18:00お風呂、20:00就寝)
・昼間支援センターとか行って疲れさせる
・昼寝の時間、タイミングを調整する
・室温、湿度調整する
などしても全く効果ありませんでした💦
全然役立つ改善策とかでなくてすみません🥲

睡眠退行辛いですよね💦
早いと1〜2週間で終わったみたいな話もよく聞くので、早く終わることを祈ってます🙏

• のり

のり

コメントありがとうございます!
    9回!?それはほとんど寝れてないですよね…。
    うちもこれからどんどん酷くなるかも…という覚悟で乗り切りたいと思います😂
    色々な工夫も教えていただきありがとうございます!!
    ママリさんも倒れないように体調お気をつけて下さい😭
    あと少しと思ってお互い頑張りましょう!

• 5月18日