※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが軟便で、固形便が出ない状況です。離乳食は1回食で、保育園ではあまりうんちをしないようです。この月齢で固形便が普通かどうか気になります。

生後7ヶ月になったばっかりのうんちってどんな感じですか?

保育園ではあんまりうんちをしない子です。
今日保育園で軟便でしたって言われたんですが、
いつも家では軟便(水分少なめドロドロ、粘度高めな感じ)で固形は出たことがありません。
離乳食はまだ1回食です。
ずっと軟便だったんですが、この月齢だと固形が普通なんでしょうか?

コメント

我ママママン‼️

水分量によると思うんですが
水分少なめの離乳食をあげたら、大人の親指みたいなうんち💩してびっくりしました!
でもさすがに硬くて痛そうだなぁって思ったので
すこし水分多めの離乳食にしたら
のぺーっとしたうんちに💩変わりました!
🍨食べ頃アイスみたいな!質感です🤣笑
型崩れはしないけど押せば柔らかいみたいなうんちの硬さです💩ww

はじめてのママリ🔰

7ヶ月半くらいで2回食してますが、最近確かに大人っぽい普通のうんちが出るようになりました。
がっつり固形!って感じではないですが、おむつの中で形を保ってるレベルのやつです。

離乳食の量を進めていったときに硬くなっていったので、離乳食の量とか水分で確かに変わる気がします!

りかな

軟便もしくはゆるゆるです!ミルクもまだ飲んでるし、食べがいい方では無いので普通だと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが皆さんの回答参考になります!
うちもまだペースト状の離乳食食べさせてるからか固形は出たことないです💦

はじめてのママリ🔰

うちは2回食始めたばかりですが、軟便ですよ😊

いつも連絡帳にうんちの状態、普通と書いてて、園ですることもありますが、特に言われたことないです!