※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビラブ
妊娠・出産

36週の入院後、退院予定の週明けに計画分娩入院。促進剤で2日で産まれる可能性。主人の休み調整に不安。緊急帝王切開の可能性も。週明けの計画立てが不安。

現在切迫早産で、入院していて、やっと36週になりました。
来週の水曜日の朝1に、24時間点滴も外し、木曜日まで様子見て、一時リフレッシュの為退院になりました。木曜日から37週になります。
そして、金、土、日をお家で過ごし、10日の月曜日の朝1から計画分娩⁇でまた、入院します。
一応計画分娩っと言っても、自然分娩なので、朝1にバルーン入れて…だんだん促進剤を弱いのから、強めていくと言われました。
ここから何ですが…バルーン、促進剤を最初から計画的に使うと、だいたい月曜、火曜あたりに産まれてくるんですかね…⁇ 主人が立会いで、月曜、火曜休めるなら…って話をしてたのですが、まさかの水曜日、木曜日などなる場合ありますか?
主人もそんなに休める仕事では、ないですし…
一応月曜朝1から、誘発していくらしいですが…看護師さん達にも、そんなに休める仕事では…っと話したんですが、不安だろーから、月曜、火曜は、居てもらった方が…って言われました…って事は、だいたい誘発使うと、2日くらいで産まれて来るって事ですよね…。
緊急帝王切開になる確率も私の場合あるので、計画を立ててるとは、思いますが…(>人<;)

コメント

deleted user

私も上の子は切迫早産で入院からの促進剤、バルーンでした。
朝9時に促進剤スタートして、バルーン入れて、夕方の5時半に生まれました。
私は促進剤の効きがけっこうよかったみたいで、八時間くらいで産まれましたが、友人は3日かかってました。。。
こればかりは、人それぞれですね(>_<)
どうか安産でありますように。

  • チョビラブ

    チョビラブ

    コメントありがとうございます😊
    そーなんですよね…人それぞれだと思います…初産婦なので、どーしても主人には、立会いして欲しくて…
    看護師さん達も月曜朝1からだと、1日から2日が多いみたいで…
    のりさんも、その日だったんですね(*⁰▿⁰*)
    やはり、はじめてで、怖いので、月、火あたりで休めるように相談してみます^_^

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、火曜までには産まれてくれると信じて!
    もう少しですねーo(^o^)o楽しみですね❤

    • 4月1日
  • チョビラブ

    チョビラブ

    楽しみです(*⁰▿⁰*)
    入院が少し長かったので、考える時間も多く、とても、不安でどんな痛みが来るのか未知の世界で、怖いのですが、頑張って産みます^_^

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張って下さい❤入院に比べれば、陣痛も分娩も一瞬の出来事ですよ☺
    生まれたての赤ちゃんが懐かしい&うらやましいですーo(^o^)o

    • 4月1日
  • チョビラブ

    チョビラブ

    本当にありがとうございます😊
    確かに…一瞬ですよね…W(`0`)W
    新生児室に今産まれたての赤ちゃんが並んでるのを見ると、可愛過ぎて自分も頑張らないとって力が湧いてきます。

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児室ー✨産婦人科で働きたくなっちゃました。笑

    • 4月1日
  • チョビラブ

    チョビラブ

    今まで、不妊治療をずっとしてきて、正直他人の赤ちゃんを見ても可愛いって思えなかった自分が居るのですが…
    今は、本当に素直に可愛いくて、小さくて、涙でそうなくらい、母性出てきて、新生児たまらないですよね…。
    本当頑張らないとって思えます。

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね、待望の赤ちゃん✨
    安産祈願✨

    • 4月1日
春

私は今週月曜、火曜と飲み薬の促進剤、
水曜、金曜と点滴の促進剤をしましたがっ
まだまだ生まれそうにありませぬー😭
里帰りのため、主人が、いてくれる時が私も理想ですが、36週での促進剤、また初産の為、どうやら効きにくいようですー(´+ω+`)
既に心が折れそうですが、また月曜から点滴再開です。月曜は主人もいますし、なんとか月曜に産みたいですが、こればっかりは赤ちゃんが出てきたいときを待つしか…と思ってます😭
私も明日で37週に入るので、もういつでもwelcomeなんですが!
初産だと2週間とか来ないこともあるよと言われてましたので、ながーい目で、のーんびり構えることにしました😅

  • チョビラブ

    チョビラブ

    コメントありがとうございます😊
    えーW(`0`)W促進剤してるのに、そんなに産まれたて来ないですか⁇
    っと言うより、ひなたさんは、どーして、この時期に促進剤使われてるのですか?
    36週だとまだまだ、早産の範囲ですよね⁇
    切迫早産か何かですか⁇
    お互い頑張って産みましょうね(*⁰▿⁰*)

    • 4月1日
  • 春

    私は35週の時から血圧が高くなっちゃって、36週で促進剤することが決まりました(´๑•_•๑)臨月に入ったこと、お腹の赤ちゃんが十分な大きさであること、それをふまえて、今週促進剤しましたが、結果的に陣痛に繋がりませんでした😅
    また来週から頑張りますよぉ✧‧˚

    • 4月1日
  • 春

    ちなみに、血圧があんまり高いと帝王切開にはなるそうですが、比較的びっくりするほど高いわけでもなく、今は落ち着いてはきているので、帝王切開でなくてもいいと言われてます。なので、また来週から促進剤再開なのですぅ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 4月1日
  • チョビラブ

    チョビラブ

    そーだったんですね^_^
    血圧が高いと良くないですもんね…
    ひなたさんと赤ちゃんが、無事に健康で出産できる事が1番ですもんね♡
    私も、最初36週で出すっと言われましたが、結果的に、37週にってなりました。
    今もう、子宮口は、柔らかいのと、1.5センチ開いてて、下がって来てるって事なので、私も、陣痛に上手く繋がれば…って思います…♡
    お互い頑張りましょうね♡

    • 4月1日
  • チョビラブ

    チョビラブ

    あまりにも、促進剤効かないと、母体と赤ちゃんにも影響でるみたいなので、先生の判断で、帝王切開もありえない事は、ないですよね…無事に自然分娩で産めますように🙏
    私も、筋腫が大きいので、緊急帝王切開もあり得る為、緊張感半端ないですが…下から頑張って出します^_^

    • 4月1日
  • 春

    もう既に子宮口柔らかくて、1.5㌢開いてるんですね!!それなら、陣痛に繋がりやすいかもしれません✧‧˚
    私は子宮口も固く、全く開いていない状態、さらに36週でのスタートだったことで、進みが悪かったのだと思います。
    ちなみに私も緊急帝王切開のことは、言われてますので、同意書も術前検査もすんでます( *¯ 罒¯*)
    出来る限り下から頑張りたいですが、どういう形でも、立派なお産やと思うので、頑張りましょうねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 4月2日
  • チョビラブ

    チョビラブ

    私も、そー思います。
    どんなお産でも、素敵で素晴らしい出産だと思います。
    お互い出産の日も近いですし、コメント下さってありがとうございます。
    いろんな人の意見が聞けて自分も励まされました。
    元気な赤ちゃん産んで下さい♡

    • 4月2日