※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
妊娠・出産

22週6日の検診で低置胎盤と逆子が指摘され、お腹の張りで心配。ウテメリン処方され、1週間後に再診。出血や子宮口の異常はないが、安静にとの冊子に戸惑い。仕事にも悩み。

低置胎盤、逆子について。

昨日22w6dで検診に行った時にお腹の張りが気になってることを伝え内診してもらったのですが
その際に低置胎盤で逆子ですねと言われました。
低置胎盤は18.2mmだそうでこれからまだ上がることも十分あるし逆子もまだ心配ないけどお腹の張りは良くないねといわれ
ウテメリンを1日3回処方され1週間後に薬を増やすかどうか決めるからもう一度来てくださいといわれ薬と一緒に「切迫流産、早産といわれたプレママへ」と言う冊子を一緒に渡されたのですがこれって切迫早産なのかどうなのか・・・
今のところ出血はなく子宮口も閉じてるとのことで特に安静にしてろとかはいわれてないのですが冊子の内容を見ると安静にしてろと書いてありどうしたらいいのか・・・。
仕事は今日までの予定なので明日からはゆっくりできるとは思うのですが今日の仕事も悩みます(・・)

コメント

ぷーやん

同じく今低置胎盤で、出血も
ちょくちょくあり、ウテメリンにて
様子観察中ですが、切迫だとは
言われていません。

安静と言われましたが(^^;
上の子も小さくてなかなか
安静で、いれない状況です。

でも、低置胎盤は出血しやすいらしく
なるべく安静がいいみたいですよ!

• yan223

yan223

出血もあるんですか(・・)
    出血があっても切迫でも無く経過観察なんですね(´๑•_•๑)
    なら私はまだマシな方かもしれないですね!
    油断は出来ませんがなるべく大人しくしてます(◞‸◟ㆀ)

• 4月2日
はな

私も、一週間ちょっと前に 胎盤の位置が低いと言われてしまいました。

病院でやってるヨガも参加出来ないそうで、それもだめなの!?とビックリしてしまいました。

病院によって厳しさは違うらしく、即入院の人もいると聞きました。

うちで安静と言われても、実際はどうしたらいいか分からないものですね(汗)
家にいれば やる事が目の前に山積みです(^^;;