※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故で弁護士さん雇って示談交渉した方、もしくはそういったことに詳しい方いらっしゃいませんか?

交通事故で弁護士さん雇って示談交渉した方、もしくはそういったことに詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お役に立てるか分かりませんが1年前に事故して弁護士雇いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    通院終了してから示談請求までの期間と、示談請求してから実際に振り込まれるまでの期間差し支えなければ教えて欲しいです!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院終了から示談請求、振込トータルで2週間くらいくらいだったはずです!
    私は初めての事故だったので、トントン拍子で進むんだと早いなあと思いました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は相手9自分1の過失割合だったので、有利な方だったってこともあるかもしれません!!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました!😭

ありがとうございます!2週間!?とても早いですね。
    弁護士さんがスムーズな方だったのでしょうか?
    ちなみに相手方の保険会社さんってどちらの会社でしたか?

私も過失的には有利な方なのですが全く進まずです😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院中から相手の保険屋は都度資料を更新してたのか、通院終了したら速攻で賠償金の資料届きました💦なので速攻弁護士に送りました笑
    (弁護士特約入ってるので、通院中から弁護士に相談してた)
    だから早かったのかもしれないです💦
    通常はもっと日数かかると思います!

相手は損保ジャパンです🔥

私は車の修理もなるはやで対応して金額でたら即相手の保険屋に資料送って貰ってました!

私事ですが事故したの臨月に入ったときでいつ入院になってもおかしくなかったのではやめはやめでお願いしてました💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も通院中から弁護士挟んでて同じ損保ジャパンさんなんですけど、何回も示談交渉渋られて全然進まないです😭

それはすごく大変でしたね💦
    ご無事で良かったです!
    そういった事情もあり保険会社も早く対応してくれたのかもしれないですね。

• 5月22日
みゆぽん

現在進行形で示談中です🥲
事故ったの去年の7月でまだ示談終わってません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良ければ弁護士の有無と後遺症申請の有無、示談交渉の開始時期など詳細教えていただきたいです!

• 5月17日
  • みゆぽん

みゆぽん

最初の1月は自分で両方の保険会社とやり取りしてましたが相手方の保険会社とのやり取りでメンタルやられてしまって保険に弁護士特約ついてたので頼みました。弁護士は自分で探さないといけなかったです。
    後遺症申請はむち打ちで半年診断出てたので、通らなそうです。なので無しで示談に進みました。
    示談交渉に本格的には入ったのは先月です💦
    入院してたので少し延びました。入院してなければ年明けには始められてたかもしれません。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます!
    通院もしながら保険会社とのやりとりほんとに疲れますよね💦
    後遺症申請なしで示談なのですね!
    先月から示談交渉開始で進捗ってどんな感じなのでしょう?
    私も4月初めから示談交渉してて…

• 5月18日
  • みゆぽん

みゆぽん

示談交渉始まったということは治療は終わったんですか??
    うちの場合ですが物損の方は保険が少し降りたので示談出来なくて、人損のみの交渉だそうです。
    書類の写しを弁護士からいただいて金額Max請求してますが相手は当然渋ってきてるので今金額交渉中だそうです。
    ただ休業補償も通院費も一切まだ払われてないので何度も急いでくれと連絡してます😭
    ほんとにめんどくさいですよね💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療は2月末に終わって4月に示談交渉始まりました!私の弁護士おかしくて、示談交渉の時請求する金額の確認が私に来るはずなのですがそれすらなく勝手に始められてて💦
    みゆぽんさんは示談交渉始まる時請求額の詳細弁護士さんから伺いましたか?
    私も何度も急いでってお願いしてますが1ヶ月以上相手保険会社の返事待ちって言われます笑
    もうほんといい加減にして欲しいですよね

• 5月18日
  • みゆぽん

みゆぽん

ですよね😫
    後回しにしてるんか?って何回思ったことか😇
    何回か電話でお金ないんですけど!ってキレ気味だったことがあるのでたぶん今急に急ぎ出した感じです🤣
    産まれるまでには必ず終わらせてくださいってはっぱかけました😊
    詳細って程じゃないですけど示談書の文章読ませてもらって請求額の全体みましたが、内訳書いてなくて、交通費まだ出てませんけどこれ別ですよね?文章追加入れてくださいって言って足してもらいました😅なんなら交通費支給遅いのも慰謝料増額していいんだが?って言ったら苦笑いでした😇
    相手の保険会社動き悪すぎてほんとにくそです(口悪くてすみません)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私も対応遅すぎてストレスすごいです😭
    弁護士挟んでるので直接保険会社に言えないんですけど、弁護士に早くしてって伝えたら急いでくれる感じですか?私のとこは何度お願いしても進展ないままです。相手保険会社とやり取りできないから本当に弁護士仕事してるのか私に請求かけたって嘘ついてるだけなのか不安になってしまいます😣

• 5月18日
  • みゆぽん

みゆぽん

最初相手の保険会社と直接やり取りしてましたがほんとに色々遅かったですよ😇
    しかもあっちは早く示談切り上げたいのかもーそれでいいすって言わせたいのか仕事だろうと構わず何度も電話かけてくるんですよ。
    確認事項とか…
    病みました😇
    なので直接話すのはあまりオススメ出来ないですね🥹💦
    弁護士には早くしてって言っていいと思いますよ。
    理由はうちはお金ないからって正直にいってます😅
    治療に行く交通費も休業補償も出てなかったから毎月自腹で子供いるのに保育園料払えなくなったらどーしてくれるんですか?って弁護士に電話してました😇
    今月またメールで進捗どうですかって聞いてみるつもりです🥲
    請求の書面は見せてもらえてないんですか??💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と早い段階で弁護士入れたので最初の1ヶ月ほどしか相手方とのやり取りせず済みました。
    週明け電話してお金ないから早くして欲しい、相手から返答来てないなら早くしてもらって下さいって言ってみます笑
    私も週明け進捗聞いてみます!
    全くですよ、郵送で送って貰うよう火曜日お願いしましたがまだ来てません!

• 5月18日
  • みゆぽん

みゆぽん

うち郵送じゃなくて書類メールで送ってもらいました!
    その方が早いし😂
    書類どうなってますか?まだ送ってないならメールでいいので見せてくださいじゃだめですかね🥹
    うちも早く弁護士入れとけば良かったと後悔してます😭
    ぜひ電話してみましょう!🥹✨
    早く終わるといいですね🥲🙏

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!メールでも受け取れるのですね。アドレスgmailなんですけど受け取れますかね?
    週明けそのように伝えてみます!お互い早く終わるように願います😭

• 5月18日
  • みゆぽん

みゆぽん

PCあんまり詳しくないですが調べたら沢山じゃなければ送れるようですよ!👍
    うち2枚とかだったので大丈夫かと!
    頑張ってお金もらいましょ🥹✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何から何までありがとうございます!とても参考になりました!そうですね。頑張ってお金もらいましょう😊

• 5月18日