※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
お金・保険

家計について相談です。1ヶ月の支出が20万円で、節約しているが旦那に使いすぎと言われ、再就職したいが家事も頼まれている。お金のことでストレスを感じています。

みなさん家賃光熱費食費など含めて1ヶ月どれくらいですか?😭うちは家賃8万で夫婦共車持っていて2台分の駐車場1万光熱費はだいたい合わせて3万〜4万その他保険で毎月7千と日用品・食費で4〜5万です。(オムツ代なども含めて)それでだいたい1ヶ月20万くらいなのですが使いすぎでしょうか?旦那になんでそんなにかかるんだって言われたんですが、私なりに節約するところは節約してるのですが…もうお金がなくてお金のこと考えてるとストレスで…😭そのくせ私が働こうとしたら自分も家のこと気にかけなくちゃいけなくなるからしばらくは家にいてほしいと言われました。(私が今失業保険申請していてもらいきるまでは)正直早く働いて再就職手当と給料でやっていきたいです。もう考えるの疲れてしまいます。

コメント

ぐるぐる🔰

特別多い印象はありませんね。
むしろうまく収めてる方じゃないでしょうか?

ちくちく言われるなら
働いた方が気が楽ですよね😥

  • REI

    REI

    働いたほうが気が楽です😭お金の心配だったり節約節約と考えてると疲れてしまいます…😭

    • 5月17日
さらい

全て含めたら40万ぐらいです

  • REI

    REI

    いろんなの合わせたらそれくらいいくのも普通ですよね😭

    • 5月17日
はじめてのママリン🔰

家賃含めて20万なら高いとは思わないですね。

うちは全部含めてだと30万くらいです。

  • REI

    REI

    30いくのも普通ですよね!😭

    • 5月17日
めい

家賃含めたら、何だかんだて30万いきます。。
節約はしてますが光熱費も食料品も日用品も格段に値上されてますし、今までの節約はもう限界ですよね😵

  • REI

    REI

    そーなんですよね!😭なんでもかんでも値上がりしていて…頑張って節約しても限界ありますよね😭

    • 5月17日
ちゃむ

住宅ローン 6万
光熱費 2万
日用品 1万(オムツも含め)
食費 2万(米は貰う)
学資保険、生命保険 2万
車ローン、保険2台 3万

その他細々した物も入れると月17〜18万くらいです!

くらいですかね?!うちは田舎なので野菜や米は貰えるし、住宅ローンも安いと思います!
なので参考にならないかもです💦

  • REI

    REI

    光熱費安いですね!野菜やお米がもらえるのは嬉しいですよね♡

    • 5月17日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    住んでる地域の水道代がかなり安いのと、トイレなどには井戸水を使ってるので水道代取られないんです!

    • 5月17日
nana

家ローン8万
光熱費 2.5万
食費5-6万
日用品1-2万
生命保険夫婦合わせて1万
車保険合わせて3万

これだけで20万余裕で超えますし、ここにガソリンやらWi-Fi、携帯など入れたらまだまだ出費あります😇

ままり

旦那さんに家計簿見せてもそういうんですか??
月20万は節約できてると思います。

うちは
家賃7万(ネット込)
光熱費2.5-3万
食費6万(米、夫と息子の弁当材料費、外食込)
日用品0.5-1万
雑費1-2万
保険(積立込)2.6万
大きい支出はこんな感じで合計月21-22万です。

ままま

全部合わせて17万円くらいです!