※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

英会話スキルを上達させるために通わずにできる方法を知りたい女性がいます。子育て中で教室通いが難しい状況で、英語をもっと話せるようになりたいとのことです。

英会話を上達させるために、教室など通わずできることあったりしますか?
元々英語が好きで、幼少期から大学くらいまで習い事通ってました。超短期留学したこともありますが、その後何かするわけではなく、海外旅行では多少困らないかなってくらいでした。

接客業してまして、最近ツーリストの接客で英語を使うことが多くなり、以前よりも使う機会が多くなったからか聞き取りができるようになってきて、話も多少なりとも出来るんですが、話せる人が近くにいたら恥ずかしいレベルだろうし、もっと話せるようになりたいなと。周りには十分コミュニケーションは取れてると言われるのですが、自分ではまだまだだと感じてます。

ただ子どもも居るので教室に通うことは難しく、なかなか自分の時間を取るのは難しい中で何かこれはおすすめだよ!って方法があれば教えて欲しいです!

コメント

ふ9🍵

オンライン英会話か、AIと英会話するアプリとかが便利だと思います。
オンラインの良さは先生がいるので臨機応変に対応してもらえるのとテキストなどを使いながら進められることだと思います。
AIはなんと言っても恥ずかしさがなく自分の都合のいい時に勉強できることかと思います。夫はAI相手にぶつぶつ喋ってます😂
アプリとか沢山あって選ぶのが面倒ならiPhoneお使いでしたら言語設定を英語にして、Siriと会話するのもありです。

• あお

あお

ありがとうございます!
    オンラインもなかなか時間的に難しそうなので、AIのアプリ探してみようかな🤔
    言語設定を英語に変えてSiriと会話なんて思いつきませんでした✨✨
    素敵なアイデアありがとうございます😊

• 5月17日
みかん

お子さんと一緒にbebefin見るのはどうですか?
私も英語が好きな方で、息子と一緒に見て歌ったりしてたら、発音とか楽にできるようになりました!
同じく接客業で英語対応しますが、考えずとも英語が出てくるようになりましたよ。

• あお

あお

お返事遅くなりすみません!
    bebefin聞いたことありますが、見たことなかったです。
    同じ接客業の方のお話とても参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 5月27日