※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
お金・保険

現在のiPhone6sから格安スマホに乗り換えたいけど、手続きや料金のことがわからない。家にソフトバンクAIRがあるけど、格安スマホにした方がいいかも。詳しい方、教えてください。

現在ソフトバンクのiPhone6sを使ってます。

最近格安スマホを気になりだしたのですが
物凄い機械音痴で仕組みがさっぱりです...😞

今のiPhoneのまま格安スマホに
出来るんですか??

乗り換え割で今月々4800円位なのですが
もっと安くなるのでしょうか??

家にソフトバンクAIRがり
ほとんど家にいるのですが
格安スマホにした方がいいのでは?
と思ってます(._.)

でもどこでどんな手続きするかもわかりません(´-ι_-`)...💦

詳しい方、利用されてるから
教えてください(>_<;)

コメント

ゆい

ソフトバンクの場合だと格安スマホに変えるのにSIMロック解除をする必要があります(><)

• (⊙ꇴ⊙)

(⊙ꇴ⊙)

コメントありがとうございます!
    SIMロック...なんですかそれ状態(;_;)(;_;)

• 4月1日
  • ゆい

ゆい

ソフトバンクショップでSIMロック解除をしないと他の格安SIMを入れても使えないんです。
    ちなみに手数料3000円ほど取られます!

特にiPhoneにこだわりなければ格安スマホを買うのもいいと思います。

ちなみにワイモバイルにした時は機種代込みで4000円程度でした。
    かけ放題なら5000円です

最近楽天モバイルにしましたが、3ギガ使えて1600円に保証500円全て税抜きなので毎月だいたい2500円くらいだと思います。
    機種代はキャンペーン中で安かったので一括で払いました!

機種代込みのプランもありましたよ(*´꒳`*)

• 4月1日
rai

SoftBankのiPhoneはSIMロック解除しても使い物にならないと調べて解ったので、楽天モバイルのAndroidに乗り換えてSoftBankのとき¥8000台払っていたのですが、本体台込みで¥4000以内に収まっています💡楽天モバイルへの乗り換えはイオンの中のJoshinか楽天モバイルのショップもあるのでそこで聞きました💡他の格安スマホの会社も電気屋さんとかには入ってるところもあるのでお聞きになられたら良いと思います👍

• rai

rai

でも今¥4800だとかなり安いのではないかなと思いますが、乗り換え割りって2年でなくなりますか?割引が無くなったときに格安スマホに乗り換えるのでも良いのかなと思いました💡

• 4月1日
  • (⊙ꇴ⊙)

(⊙ꇴ⊙)

詳しい説明ありがとうございます(._.)!
    やっぱ今の安いですよね!
    今年の12月で割引ききかなくなるので
    格安スマホに変えようと思います(›´-`‹ )

• 4月1日
  • rai

rai

わたしも割引が全部無くなるってなったので変えましたよ~👍

• 4月1日