※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

34歳で肌トラブルが続いている方が、皮膚科で治療を考えています。保険治療を受けつつ、相談して状況を見ていくことができるでしょうか?

長年ずっと肌が綺麗だったことがない方(ニキビや吹き出物など)で皮膚科に行ってみたら綺麗になったよ!びっくり!という方みえますか?

物心ついてからずっと肌が汚くていま34歳…
病院が苦手で市販の肌が綺麗になるというものは全て試したけどよくならず…
近所に有名な先生が開業して皮膚科をオープンさせたので行ってみようと思うのですが…

保険治療と美容皮膚科と両方あるのですが、吹き出物もあるしひとまず保険治療で行ってあとは相談で良いのでしょうか?皮膚にかけれるお金はそんなにありません…

クレーターとかにはなっておらず、みた感じですが表面だけの吹き出物です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行っても良くならなかったよ側の人間ですが...😂
保険医療での塗り薬処方、美容医療での飲み薬処方、ピーリング、あとはレーザーだったかな?なんかいろいろやりました。特にこれといって効果を実感したものはないです。
が、保険医療の範囲ならそこまでお金もかからないし、一度受診してみて相談するのもいいと思います。少なくとも市販のもの試しまくるよりは効果が見込めそうです🥹

私もニキビ、ニキビ跡やそばかすで悩んでましたが、皮膚科通うようになってかなり綺麗になりました🌟
両方やってるクリニックなら、予算に応じて先生に相談してみればいいと思います。