※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこマム
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市に転勤し、32週頃に引っ越し予定。福山から早めに転院先の産婦人科を探しています。倉敷やマスカットスタジアム周辺のオススメ病院や費用について教えてください。

6月に岡山県 倉敷市に夫の転勤で引っ越しすることになりました。
引っ越しは32週頃になると思います。 今 福山に住んでて なるべく早めに転院先を見つけたいと思ってます。 倉敷もしくはマスカットスタジアム?周辺で転院の産婦人科を探してます!! オススメの病院、評判 、初産婦の費用等教えてください!

コメント

厚ちゃん♡

オススメかは分からないですが、
倉敷成人病センターで私は産む予定です♪

• みこマム

みこマム

成人病センターは診察の待ち時間はどれくらいですか? 贅沢かもしれないですが今通ってるとこが 予約もできなく2時間待つことがザラなのでなるべく待たずに診察してくれるとありがたいんですが(*´Д`*)

• 4月2日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

私、里帰り出産なんで、待ち時間はわかりません!

• 4月2日
マカダミア

私も福山から昨年の夏に引越ししてきました(^^)福山の病院から成人病センターを紹介して頂き今、そこに通ってます。初診からずっと同じ先生ですが、男性の先生でエコーもしっかり見てくれて質問にもしっかり答えてくれる先生です!女の先生はよくない。と倉敷の友人から聞きました。入院費用は初産で53万で帝王切開だと58万ですが、休日、夜間等も値段が変わりません。また、完全個室の母子同室で面会時間も24時間OKだそうです(^^)出産後はまだ経験していないので分かりませんが、今の所嫌なところはありません(`・ω・´)

• みこマム

みこマム

詳しくありがとうございます。
    個人病院は電話で予約できそうになかったので 成人病センターにしました〜 24時間面会OKということで旦那も納得してます〜。 エコーの丁寧な男の先生に当たるといいな〜(^ω^)

• 4月3日
mikko♡

倉敷で有名といえば赤松です。
人気があるので分娩予約がとれるかどうか…ですが、一度問い合わせてみて下さい。

• みこマム

みこマム

赤松の評判がいいので 明日連絡してみようと思います!ありがとーございます(^ω^)

• 4月2日
Nao♪♪

私はマスカットの近くの山内産婦人科で出産しました。
先生も助産師さんもとても温かく、部屋もキレイで、ご飯も美味しくとても良かったです。
母子同室ですが、しんどい時は預ける事ができます!母乳育児のために産前からマッサージなど教えて下さるし、本当に初産があの病院で良かったです。
ある程度週数がいってても、転院受け入れもしてもらえるという噂も聞きました。
入院期間は出産翌日から数えて5日目に退院で、費用は出産育児一時金から6万でる程度だったと思います。

• みこマム

みこマム

詳しく回答ありがとうございます!! 住むとこからすごく近いので気になります〜。 ご飯が美味しいのも魅力的です(^ω^)
    候補に入れて 明日 病院に連絡してみようと思います(^ω^)

• 4月2日
  • Nao♪♪

Nao♪♪

ちなみに、上で待ち時間を気にされているようだったので、ついでに言うと、山内は予約をしていれば、急なお産が入らない限りは待ち時間はほとんどないです!

唯一のデメリットを言うとすれば、帝王切開などの手術はされてないので、もしもの時は救急搬送になります。とはいえ、すぐそばに川大病院という大きな大学病院があるので私は特に気になりませんでした。
    うなぎさんにとって、良い病院が見つかりますように。

• 4月2日
あかり

倉敷駅周辺だと成人病センターか
赤松病院ですね!

成人病センターは総合病院で小児科が有名で綺麗な病院です☆
費用は分かりかねます( ˇ-ˇ )

赤松病院は個人病院でホテルのような病院です!
ご夫婦のお医者さんで物腰も柔らかく倉敷では根強い人気病院です。食事も美味しいと有名です。私は赤松で出産予定です!看護婦さんもたくさんいらして安心です!
費用もそんなに高くありません。

• みこマム

みこマム

赤松が人気なので連絡してみようと思います。
    ただ人気みたいなので ダメだったら成人病センターも総合病院で安心なとこもあるので 個人病院がダメだったら 連絡してみようと思います(^ω^)
    ありがとうございました〜。

• 4月2日
₂₅

一人目を6ヶ月で転院し、成人病で産みました。
出産費用が高いこと、
おっぱいを洗浄綿で拭いてから授乳することなど
教えてもらえませんでした。
母が 洗浄綿で拭いてから授乳しなくていいんですか?と聞いた際
いいんですー。って言われたんでそのまま授乳してたんですが
娘は新生児で鵞口瘡になりました笑

小児科の先生も女の先生は対応がイラつくとゆうか
成長の記録を見せても この月齢ではハイハイしない。と決めつけてきたり笑
全体的にないなーと思いました笑

二人目を赤松で産む予定ですが
人気なので32週からだと厳しいかもしれないですね😭😭😭
母子手帳をとってきてもいいよ〜と他の病院でゆわれて
とってから赤松に行ったらもうその時点で
分娩予約いっぱい。って聞きました😭

• みこマム

みこマム

詳しく回答ありがとーございます(^ω^)
    成人病センター高いんですね〜。 先生の対応も気になります(*´Д`*)
    赤松に連絡して 間に合えばいいのですが泣

• 4月2日
あさ

私は今、3人目を妊娠中で倉敷駅の近くの赤松病院に行っています😁☺
中はホテルみたいでとても綺麗ですが人気なので予約が取れるかわからないです😭

• みこマム

みこマム

赤松病院すごい人気なんですね〜(^ω^)
    運良く間に合えば赤松で決めたいと思います〜。
    ただ難しそうですね(ノ_<)
    アドバイスありがとうございます!!

• 4月2日