※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

茶オリが出ているのは心配ですか?7wの検診まで心拍確認はできていませんが、茶オリは古い血のようで、出血ではない場合もあるそうです。出血がない場合でも茶オリが頻繁に出ることはあるようです。

先週胎嚢確認ができ、次回検診は7w頃でまだ心拍確認はできてません。
2〜3日に1回茶オリが出ます(´・ω・`)
オリモノに混じってる感じで鮮血ではありません。
古い血って感じです!
出てもずっと続くわけでなく、少し出て終わります。
1人目の時には出血などはなかったんですけど、茶オリが頻繁?に出るのは皆さんあることなのでしょうか…?(>_<)

コメント

二人目妊娠9wになります。
私は一人目の時も、今回も、少量の茶オリがありました。
数日置きに少しずつ、という感じですが不安になりますよね。
初期の茶オリは良くあることだそうですよ。
前回は7wで流産したのですが、その時はピンクから鮮血に変わりました(>_<)

• s♡

s♡

コメントありがとうございます^^*
    お互い2人目なんですね♡
    やはり鮮血は危ないけど茶おりはよくあるんですね(>_<)
    息子がまだ1歳なりたてで歩いてないこともあり、抱っこ抱っこで…(;_;)

• 4月1日
おん

こんにちは😃
私も初期に茶オリがありました!!
病院行ったら初期の茶オリは半数以上があると言われまして問題はなかったです!!

でも量が多くなったり、鮮血になったりお腹が痛くなったり、腰が痛くなったりしたらすぐ病院へ行った方がいいですね🤔

茶オリでも素人ではわからないので不安であれば安心するために病院に行かれるのもいいかと思います☺️

家事に育児に大変だと思いますが、ご家族に協力をしてもらって少しでもゆっくり過ごせますように😊

• s♡

s♡

半数以上の人があるんですね!
    今の所、少し出てもう出なくなって…を3日置きくらいに繰り返してるので、大丈夫そうです😭
    子どもがまだ歩かないので抱っこしすぎかと思ってましたが、家族に協力してもらいながらゆっくり過ごせるようにしていきます!

• 4月1日
𓆉‎

私も初期のころ茶オリが何回かありました!
初めての妊娠だったので、ちょっとでも出ると、病院に行って見てもらってました!

異常はありませんでしたよ!
不安でしたら、病院に行って見てもらった方が、安心しますよ!

• s♡

s♡

そうなんですね!何回かあるという方がいて少しホッとしました^^*

• 4月1日