※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kami
妊娠・出産

妊娠中の4人目、性別は女の子。男の子も考えていたが、同性のきょうだいもいいと思う。心配もあるが、同じような経験を持つ方のポジティブな意見を聞きたい。

不快に感じられる方がいらっしゃったらごめんなさい🙏

4人目妊娠中の妊婦です。
今現在、上から小3女児、年長女児、年少男児の子供がいます。
お腹の子の性別がほぼほぼ女の子ということが分かりました。
どちらの性別でも産みたいと何度も考えた上での妊娠なのですが、末っ子の男の子にも同性のきょうだいがいたらいいなぁと思うこともあり、できれば男の子がいいかなぁ〜と思っていました。

もし女の子だったとしても、自分自身が三姉妹で大人になっても仲が良く、特に三女は生まれた時から今まで、ずっと家族のアイドルなので、末っ子が妹っていうのもいいな✨なんて思っていました。

ただ、実際4人目がほぼ女の子と分かり、大人になってから息子1人孤立してしまったら…など、考えてもしょうがない心配がでてきました。

性格など相性などあるとは思いますが、同じようなきょうだい構成で、大人になっても特に問題ないよ!弟orお兄ちゃん楽しそうだよ!(笑)っていう方おられませんか🥹?
ポジティブな経験談聞かせていただけたら嬉しいです🙏💕

コメント

ママリ

うちも男1女3ですよ🥰
三姉妹なんて可愛いし最高ですし、挟まれた男の子1人は女社会で優しくシッカリするとしか思えません🥺💓
旦那は男兄弟ですが各々孤立してますし大人になってから兄弟感で飲みに行ったり関わったりも無いです!✨
逆に、大人になって兄弟で仲良くて飲みいったり家族ぐるみ仲良くしてる人も周りにいるので
家庭家庭にはよりますが
どちらかというと大人になっても仲良いイメージなのは姉妹のように思ってました🤔

• kami

kami

コメントありがとうございます🥹💕同じきょうだい構成嬉しいです🙌

すっごく分かります!私の夫は妹と弟がいますが、ママリさんの旦那様同様、弟とはあまり普段交流ないので、大人になってからの兄弟の想像が出来ず…

っというのもあり、まぁどっちの性別でも楽しそうだな♪くらいの感覚でいてしまいました😂
    肯定的な意見をもらえてとてもほっとしています😭💕
    夜遅くに、お付き合いいただきありがとうございました✨

• 5月16日
マツ

自分は、女2,男1の姉弟ですが、弟とはべったり仲良し〜って感じではないですが、イベント事とか一緒に祝ったり、親の還暦祝いを一緒に計画したりとかしてて全然孤立してないですよ👌✨

• kami

kami

コメントありがとうございます🥹💕

そうなんですね!!すごく理想的な関係です😍

なぜか私の周りは姉妹ばかりで、女2人〜+男1人のきょうだい構成がいなくて、未知すぎて😱

肯定的な意見をもらえてほっとしています🥹
    夜遅くにお付き合いいただきありがとうございました✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は女2、男1です。
よくLINEしてて楽しそうです😂笑
旦那は末っ子ですが、お姉さんに優しくしてもらってたみたいです🤭
相性によるとは思いますが、3人の女の子がいる男の子は優しくなりそうだなと思いました😊息子さん、モテそうですね🥰

• kami

kami

コメントありがとうございます🥹💕

旦那さま、お姉ちゃんたちと仲良しなんですね〜✨!めちゃくちゃ理想の関係です!そんな風になったらいいなぁ…✨

女の子の気持ちが分かる優しい男の人になってくれたらいいですよね❣️
    肯定的な意見、とても嬉しいです!ありがとうございました💕

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
歳の近い姉がいますが、弟のが洋服もお洒落だし考えもマトモなので弟LOVEです🥺✨
同性の姉が面倒すぎて、、
姉妹だから仲良しとも限らないです!

• kami

kami

コメントありがとうございます✨弟LOVE最高ですね🥺🫶
    我が家の次女&弟もすごく仲良くてキャッキャといつも一緒に遊んでます💓そして我が家のお姉ちゃんもすこーし面倒なところもあり、若干将来が心配です(笑)
    同性異性は関係なさそうで安心しました☺️!

• 5月19日
すよん

子どもではなく自分の構成ですいません💦
私の兄妹構成が兄と妹です!
小さい頃はお互いが顔を合わせると喧嘩ばかりでしたが、大人になってからはみんなが丸くなって、家族が出来てからはよく兄妹だけで集まって遊んだりしてます😊
みんな親元を離れて関東で生活してるので、長期休暇で実家に帰るタイミングとか話し合って、なるべくみんなで集まれるようにするぐらい仲良しですよ😊✨

• kami

kami

コメントありがとうございます💕大人になってから子供たちだけで集まるなんて理想です〜✨そして仲良しのお兄ちゃんがいて羨ましいです☺️
    我が家の子供たちもきょうだい喧嘩が多いので心配でしたが、ながちゃんさんのようなきょうだいになってもらえたら嬉しいなぁと思います🥺

• 5月19日