※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使っている方で、インサートⅢを使っている方いますか?赤ちゃんの乗せ方やウエストベルトの調整についてわからないことがあります。

エルゴの抱っこひも使ってる方で
インサートⅢを使用してる方いますか?

動画をたくさん見たんですが
何回か実践しようとしても上手くいかず
心が折れそうです…

新生児で4.3kgほどなんですが
お尻クッションを入れてだと
頭が思いっきり出る感じになります

お尻クッション抜くべきですか?

インサートを抱っこひもにつけてから
赤ちゃんを座らせるのか、

赤ちゃんとインサートのセットを
抱っこひもにつけるのか

いまいち順序がわかりません。

インサートを抱っこひもにつけて
赤ちゃんを乗せようとすると
ウエストベルトで手こずります

ウエストベルトの
ちょうどよい長さもわかりません

どうしたらいいですか?

コメント

deleted user

多分インサートⅢを使ってます!

お尻クッションは
子供の大きさ?によるのかなと💦

正しい使い方かわかりませんが
私はインサートを抱っこ紐に付けておいて
腰ベルトをつけてから
子供を抱っこしてインサートに
座らせてますよ🙋

  • おしんこ

    おしんこ


    ありがとうございます(・_・、)

    足ってどうしてますか?

    インサートからは出てるけど
    エルゴ自体からは出ない感じでしょうか?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足はカエルみたいなM字?にして
    エルゴから、ちょっと出てます…笑

    ちなみにお尻クッションは
    私も最初頭が出てたので抜いたら
    高さが足りない?感じだったので
    また入れました…笑
    自分が下向いたとき
    自分の顎と子供の頭が…って言うのを
    説明書で見たので😄

    • 4月1日
deleted user

腰ベルトを腰で付けてますか??
お腹で付けてるとお子様の頭が出ちゃいます!!
肩紐をかなーり緩めて
子ども乗せてから閉めるやり方してますか?
インサートの首元二重に折ってますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません。
    インサートIIIって↓に私が投稿した写真のやつですよね?
    首元折るとこありましたっけ、、、?
    今まで折らないで使ってましたが(´・ω・)

    • 4月1日
  • おしんこ

    おしんこ


    おへそと被るくらいの位置で
    つけてます!

    肩紐ゆるめてます(・_・、)

    インサートは折れないです‪‪💦‬

    • 4月1日
deleted user

インサートIII使ってますが、インサートを抱っこ紐につけた状態で腰ベルトをして、子供を抱っこしてインサートに乗せてます。
私はずっとこの状態↓のままで、インサートをエルゴから外したことないです^ ^

  • おしんこ

    おしんこ


    ありがとうございます!

    足ってどうしてますか?😢

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足は、最初は出なかったので、少し開いて、私の骨盤の上あたりに足が乗ってるようなイメージでした^ ^

    足がちゃんと出るのは2ヶ月過ぎてからでしたよ^ ^!

    • 4月1日
  • おしんこ

    おしんこ


    足もインサートに収まってたということですか?‪‪💦‬

    そうなんですね!

    インサートから足だけ出すのと
    エルゴ自体から普通に出すのと
    いろいろパターンあると思うと
    難しくて(´;ω;`)…

    ありがとうございます!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インサートからは出てました^ ^
    うちはもうエルゴから足が出ますが、その時を再現すると、こんな感じというか、、、
    わかりづらくてすいません(*_*)

    • 4月1日