※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方、頸管長と点滴量を教えてください。36wまでに1㎝切ると病院が変わると言われてショックです。

現在34w3dのママですが切迫早産のため24wから入院中です(*´ω`*)
今日の検診で頸管長の長さが1.3㎝だと言われました。点滴のポンプ量は25㎖/hです。
今入院中の方、切迫早産で入院しておられた方で頸管長の長さはどのくらいで、点滴の量はどのくらいでしたか?

今は個人病院なのですが36wまでに1㎝切ると総合病院へ転院になるといわれてショックです(p_-)

コメント

はらみっくん

私の場合は、24w5dで頸管長1.4cmになり入院でした。いま現在30w3dで、厳しめにみて1.2cmです。私の場合は、34wまでに1cmを切ってしまったら、別の病院に転院になります。
点滴量は、はじめ2A20ml→2A25ml→2A30ml→2A35mlと、張りの多さや1mmでも検診で短かったりすると5mlずつ増えていってます。

転院て言われるとショックですよね!わかります(´・_・`) 今の病院は34w未満で生まれた子は受け入れしてないので、とりあえず第1目標は34wで、36wで退院なので、第2目標は、そこを目標にしてます(๑′ᴗ'๑)

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    転院の基準は病院によって違うんですね!
    30wで1.2㎝だと安静度も高そうで大変そうですね(p_-)
    私は今回の検診で1.3㎝になってしまったのでトイレが部屋にある個室への移動をすすめられました…
    (現在は大部屋でトイレまで歩いて50mくらいです)
    34wまであと3wですが目標達成して元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょうね♪

• 4月1日
どんちゃん⛄️

33w4dです。
32wから子宮頸管1.6cmの切迫早産で入院中です。
入院して4日目の検診で4cmまで回復していましたが(それにもビックリです笑)、上の子が早産だったこともあって特に点滴も外れることはなく、ずっとベッドの上で安静中です。
検診が週明けになるので今の子宮頸管の長さは分かりませんが、ポンプ量は入院してからずっと、20㎖/hです。

上の子いると、入院中も落ち着かないですよねT_T

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    1.6㎝から4㎝までの回復凄いですね∑(゚Д゚)なにか予防的なことをされていたのでしょうか!?

心も身体も元気で安静にしてるだけなのに上の子を預けて3ヶ月の入院は申し訳ないし落ち着かないです(p_-)

• 4月1日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

子宮頸管って、こんなに回復するんだΣ੧(❛□❛✿)って私も驚きました(笑)予防なんて何もしてないですよー。点滴刺されてトイレと食事とシャワー以外はベッドで寝てるだけの生活ですf^_^;
    入院前、あまりにも動きすぎてたってことかもしれないです(笑)

私はまだ入院して10日ですが、自分自身もお腹の子もすごく元気なのに動けないのって、本当にもどかしいです。上の子もママを独り占め出来るのもあと少しなのに、甘えさせてあげられなくて申し訳ないですよね。。。

• 4月1日
にこ

26週で1.5㎝で2週間入院しました( ´ ▽ ` )ノ
退院してから毎週受診で1.2~3㎝です。
幸い、張りが少ないのか、入院中の点滴も退院してからの内服もありません。
1㎝切ったら再入院と言われてます( ˙-˙ )

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます♪
    2週間で退院できるなんて凄いです∑(゚Д゚)
    退院しても内服なしで34週まで1.3〜1.2㎝で保てるもんなんですね!
    もうちょっとで正産期ですからお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*)

• 4月4日