※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来週からパートを始める主婦です。2歳と1歳の子供を別園に送り、タイムスケジュールを共有できる方を探しています。家に一度帰るのが面倒で不安です。

来週からパート始まります😂
2歳と1歳の年子を育ててますが
2人とも別園です。

パート始まったらこんなタイムスケジュールなんですが、
似たような方いらっしゃらないですか?
今まで専業主婦だったのでバタバタしそうで不安です笑

6時〜6時半 起床
7時 朝食
8時 上の子バスで幼稚園
9時 下の子保育園🚲送る
10時半 出勤
13時半 退勤
14時半 上の子バスで帰宅
15時 下の子保育園お迎え
16時 お風呂
17時半 晩御飯
19時〜20時 上の子寝る

仕事の時間が10時半からなので
一度家に帰ってから出勤で
その時間、スーパーに買い物とか行こうと思ってます。
保育園と職場が近いので一度家に帰る作業がめんどくさいですよね笑

コメント

ママリ

年少と2歳児別の園通わせてます☺️
仕事の時間はまちまちですが10~14時くらいが多いので
6時半 起床
8時 上の子バスで幼稚園
8時半 下の子自転車で送迎
一旦帰って家事したりだらだらして(笑)
10時前 出発
日によって帰りにスーパー寄ったりして13~14時頃帰宅
そこからまた家事して
16時~半 二人を車でお迎え
17時 お風呂
19時 夕飯
って感じですよ☺️

たまに仕事が16時頃までになると家に寄らず直接迎えに行きます🚙
次男は今年から保育園行き始めましたがめちゃくちゃゆとりのある生活に変わりました😳
今までは子供連れて仕事行くか在宅でやってたので合間に次男のご飯用意しなきゃ!とか考えてたのがなくなって一人の時間も作れてサイコーです。
余った時間にだらだらできますし🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わかります!お昼ご飯作るの大変ですよね😓
    うちも次女の後追いが最近凄くて家事もまともに出来ない状況だったので保育園決めました😭
    うちは送迎が自転車なので雨の日とか少し大変ですが、1人時間できると思って頑張りたいと思います✊

    • 5月17日
すえっこ

今年度やっと同じ園になったのですが前年度は別の園だったのでバタバタしておりました😂
しかも保育園が学区内は激戦区で行けず学区外で職場近くなので遠いです😇
その頃のスケジュールは
6時半 起床
7:50 家出発車で園まで
8:20頃 長女保育園到着
8:40頃 次女保育園到着
9:00 仕事開始
15:30 仕事終わり
16:00 長女お迎え
16:20 次女お迎え
17:00 帰宅
夜ご飯
片付けや明日の準備
18:20 お風呂
20:30-21:00 就寝
てな感じですが週3ぐらいお迎え後公園行きたい言われ17:30まで公園で帰るの18時過ぎとかもありました😂
旦那は子供が寝た頃帰ってくるので平日はほぼワンオペです。
買い物は1週間分土日に買い出し行ってます🤣
やんちゃガール二人連れて仕事後に買い物行く体力ないので😅笑