※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がドタキャンし、別日に遊びたいと言われた女性が悲しい気持ち。嘘でなく素直な理由で断られたが、モヤモヤ。誰かに話したくて投稿。

別の友達と遊ぶという理由でドタキャンされました。
中学時代からの友達と遊ぶ約束をしており、日程や時間、行く場所まで決めてあとは当日を待つのみだったのですが、先程連絡があり「約束していた日に遠方から友達が1年振りに帰省するらしく、なかなか会えないのでその日に友達と会いたい。だから遊ぶのは別日にしてほしい」という内容が送られてきました(謝罪もありました)
私としては理由も理由だし無理とは言えないのでOKしますが、なんだか悲しい気持ちです。仕方ないのは頭ではわかってます。
しかも断るとしても正直に言わないで「仕事が入った」等他の理由で断ってくれたら良かったのになぁとも思ってしまいモヤモヤします。嘘をつけないタイプの子なので素直に言ってくれたのだとは思いますが…
その子も悪くはないししょうがないですがどうしても誰かに聞いてもらいたかったので質問ではないですが投稿させてもらいます。メンタルが落ちてるので批判等はなしでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

その友人とは頻繁に会いますか???
私も似たような経験したことあって、、仲良い学生時代の友人から結婚式に子供の餅踏みとの理由で断られたこと結構ショックでした🥲🥲(友人の結婚式には出席済み)
なんか違う理由だったらな〜とその時思ってました…モヤモヤしますよね💦😂

はじめてのママリ🔰

失礼ながら、相手のこと考えられないご友人だなぁと思いました🥲
自分のために嘘をつかないんでしょうね、、