※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、ウォーキングを始めたい。3キロ歩いたけど1時間必要?お腹張るときは休憩?

いま33週なんですが、妊娠前から体重9キロくらい増えてしまいました(>_<)
妊娠してから専業主婦でマトモな運動もしない生活…しかも先週から里帰りしてきてるので余計に太ってしまう!と今更焦って今日からウォーキングもどきを始めました(笑)昼前に歩いてきたんですけど距離は3キロちょっと、時間は35分くらいでした。
このくらいでも意味ありますかね?😅やっぱり1時間は歩かないとダメかなぁ~💧
あと、ウォーキングしててお腹張ってきたな~って時は皆さん休憩されてますか??何となく立ち止まるのが嫌で張ってきたらゆっくり歩くようにしてみたんですけど…😵

コメント

Maimai..

まだ33wなら張ったら休んだ方がいいと思いますよ‼︎
私はその週数には張りすぎで切迫気味になって自宅安静で寝たきりでした😅

• さち

さち

そうだったんですか!寝たきりはつらかったですね😭
    赤ちゃん苦しいのかなぁ…って思いながらも家に戻ったらうにょうにょ動いてたんで大丈夫なのかなと思ってました😱
    もっと赤ちゃんのこと考えてあげないとダメですよね💦反省しました😢

• 4月1日
あゆママ☆

まだ33週なら張ってきたら無理しない方がいいと思いますよ。私もほぼ運動してないです。やっと明日から37週で正産期なので動こうかなと思ってます。

• さち

さち

そうですよね、まだまだお腹にいて欲しい時期ですもんね😢
    ママリの質問みてても、きちんと体重管理されてる方は毎日1~2時間歩いてるって人ばっかりで、私は毎日ダラダラしててダメやなって思ってて…
    次の健診のときに、体重のこと聞いてみようと思います😊

• 4月1日
tama

私はもう直ぐで妊娠前から+10㌔です…(T-T)
私も運動したいですが、張りが頻繁過ぎて病院から自宅安静を言い渡されてるので、運動出来ずにいます…
病院から体重に関して注意とかありましたか?私は最初に病院から標準体型だから、そこまで体重に関しては気にしなくて良いよ!って言われ、未だに注意とかされないですが…
先生が運動は生産期に入ったらいっぱい運動すれば良いし、嫌でも運動しなきゃいけなくなるらしいです☆

• さち

さち

やっぱり体重このくらい増えちゃいますよね😢
    私も元のBMIで計算すると12キロまで増えていいって言われたんですけど、このままだと余裕でオーバーしそうです😂💦
    病院で体重のことで注意された事はまだ無いんですけど、ここ数ヶ月は普段通り生活してても月に2キロ増えてってます…(笑)
    生産期なった頃には太り過ぎて歩きたくなくなってそうで怖いです😭

• 4月1日
ぷー

わたしも専業の上、買い物も旦那や実母にお願いしたり、さちさん以上に動いてない生活です😅パジャマからパジャマに着替えてることの方が多いんです!笑
35週に入ってから天気の良い日は散歩するようにしてますが、15分の散歩で疲れて帰ることもありますよ〜張ったときはもちろん休みます!一応なんかあったときのために、母子手帳、スマホ、財布、水分補給用の飲み物をリュックに入れて歩くので、スマホをいじってボーーーッと立っています🤗

• さち

さち

パジャマからパジャマ!(笑)いやでも着替えてることに変わりないですよ😂
    私は1日寝巻きのままの日もありますから😂
    やっぱり張ったときは休憩するべきですね!
    気分転換くらいの気持ちで15分くらいお散歩するのでも違うのかな🤔
    飲み物持っていくの参考にします😊

• 4月1日
大福

専業主婦です。
安定期に入ってから簡単なストレッチを週5日。
1週間で2万歩くようにしてます(1日4000歩を週5日か5000歩を週4です)
でも後期に入ってから食欲が止まらなくて止まらなくて( ̄0 ̄;)💦
お菓子も大好きだし。もともと食べるのが大好きなんです!
なので、
体重の増加本当にヤバいです😱💧
36週になったら水でも太るって聞いたので今からビクビクしてます。しかも私の通ってる病院は体重管理だいぶ厳しいので怖いですー( TДT)

• さち

さち

ストレッチもいいですね~家でできますし👍✨
    私も後期なってからチョコやアイスが食べたくて食べたくて💦ポテチとかしょっぱいお菓子も食べたいけど塩分も控えないといけないし辛いです~😭
    わたし、里帰り先の病院の候補が2つあったんですけど、一方の病院が体重厳しくて基本的に8キロ増までと言われてもう一つの病院にしました(笑)

• 4月1日