※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

16時に1人の警察官が訪ねてきて、個人情報を聞かれたが、警察手帳や名前を確認できず不安になっている。

お恥ずかしい質問ですが、、

今日の16時頃に警察官が家に1人で来ました。
家族構成、電話番号、生年月日、いつから住んでいるか等を聞かれました。
災害や事故があったときに連絡が取りやすいようにと言われたのですが、警察官の制服を着ていたのでなにも疑わずに全て答えてしまいました。

後からあれ?警察手帳も名前も聞いてないよね?と不思議に思い怖くなってきたのですが本当に警察官だったのでしょうか?不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら心配なので、警察に電話して聞いてみます!
ほんとに警察官だったら安心だし、違っていたらそのまま相談できますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から電話は迷惑ですかね?
    明日にしたほうがいいですかね?

• 5月16日
ままり

怪しいですね…まずは近くの交番に相談してください!
実際に訪問していれば履歴等残ってるはずです。

新米かあちゃん

近くで事件があったとかでない限り警察官が家に来る事はないと思いますし、そうだとしても個人情報を聞き出したりはありえないと思います💦

あと2人で行動するのではないでしょうか🤔?

早急に最寄りの警察署に言った方が良いと思います!
戸締り確認して下さいね😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も必ず2人で行動するものだと思っていたのであれ?とおもってしまって💦

• 5月16日
  • 新米かあちゃん

新米かあちゃん

他の方のコメント見たらけっこう訪問あるみたいですね!
    自分や周りで聞いた事なかったので不安を煽るコメントしてしまいすいませんでした😥💦

お子さんいてずっとモヤモヤして過ごすのも怖いと思うので、お名前も聞かなかったので不安になって、とか聞いてみてはどうでしょう☺?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日電話してみようかと思います!コメントありがとうございます😖

• 5月16日
🌸

知らない方多いですが名簿作るのに警察来ますよー!

心配なら警察署か交番で確認したらいいです😊
母が交番行って確認してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が国家公務員の為、そういう事があるのは耳に入ってましたが、名乗りも手帳も無しだとなんだか不安になってしまって😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も来た事ありますよ
理由はぷぅさんが言われたのと同じです

🌸が仰ってるように名簿作るためみたいですよ
災害とかいろんな事に備えて…

でも、このご時世、何が本当で何が嘘かわからなくなりますよね

皆さんが仰るように心配だったら近くの交番に確認とかしに行ったらいいのではと思います
私なら一応いくかも。
やはりちゃんと名乗って欲しいですよね
名乗られても嘘の場合もあるけど、ほんと見極め難しすぎます

はじめてのママリ🔰

前アパートに住んでた時は、5年の間に2度訪問がありました。
同じ事聞かれましたよ!
ただ1人ではなく必ず2人でした(2人で来て各部屋を1人ずつ手分けする形でもう一人の姿も確認しました)

ママリ

前住んでいたところ2軒、実家にもきたことありますよー!

はじめてのママリ🔰

駐在所の人が変わったときに挨拶と家族構成の確認に聞きに来たことあります。本物かドキドキしましたが、その後地域の見守りなどでよく顔を拝見したので安心しました。
今の時代、何が正しいかわからないので心配なら確認されてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認しにきた後、地域の見守りで顔を見るまで本物かなぁなどドキドキしませんでしたか?🥲
    今の時代なんでも偽造できちゃうので不安で😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話した後に言ってよかったかなと不安になり、駐在所もよく通る道だったので割と早い段階で駐在所の前を通ったときに顔の確認できたり、近くに小学校があり時々登下校の見守りで立ってたりする姿とかもよく見たので本物でよかったと思いました。あと田舎の駐在所勤務一人だったので一人で訪ねてきました。

• 5月16日
P

ありますよー!何かあった時の為の情報です。
不安でしたらお近くの交番に電話してみてください😉

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました。
旦那が帰ってきて、警察に電話してみたところ本当の警察官でした😖
お騒がせしました🙇‍♀️