※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

新人の体臭が気になります。改善方法を知りたいです。

職場の新人についてです。

ふくよかな女性です。
体臭が やばいです。
同僚曰く、ワキガだと言ってますが
汗と生乾き臭が混ざったような感じです。
客室清掃をしてて 部屋の中がその臭いで充満します
隣に座ってても 臭います。
今の時期で耐えれないくらいなので、夏が恐ろしいです😱

体質なので仕方ないとは思いますが
我慢出来ないくらい臭いです。
もちろん私も汗かきます。多少なりとも臭くなる事はありますが、汗かいたらボディシートなどで拭いてます。

人間的にも良い人なのですが 臭いだけがどうしようもないです。
相手を傷つけず 臭い改善できませんかね?

コメント

もっちー

私、女子校でしたが
クラス25人中5人ワキガの人いました
まじでやばかったです
でも1回も言えないまま卒業しました🤣

他の事は言えるけどやっぱり体臭のことは言えなかった、、、

はじめてのママリ🔰

上司に言ってもらうのが1番だと思います😭

旦那は先輩の足が臭すぎて、本当に申し訳ない顔をして、正直に伝えたって言ってました😱その日以降スプレーしてくれるようになってだいぶマシにはなったって言ってました…

mama

昔職場で同じことがありました。
該当の方以外のスタッフ皆が頭を悩ませていて最終たどり着いたのが、薬局で掛け持ちしてるパートさんがいてその方の職場で試供品でたくさんもらったから良かったら使ってみてとソフトストーンを渡しました。(お金は皆で出し合いました)

その後ピタッとにおいがなくなったので、気づいた?かどうかわかりませんが効果がありました。

はじめてのママリ🔰

ワキガ経験者からすると...
明らかにケアしてないなら
ボディーシートで拭く時に
『今日も暑いですねー◯◯さんも
使ってくださーい。』と
ボディーシート渡しますかね😂

ケアしてる感じだったら様子見。
ケアや手術してても臭いって
完全にはなくなりません。
ズバッと言われたりした
仕事行けなくなります😩
遺伝なので、防ぎ用がないです。