※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

遠くの地へ引っ越しすると、親も知り合いもいない地でとかよく言います…

遠くの地へ引っ越しすると、親も知り合いもいない地でとかよく言いますが、あんまその意味が分からなくて。

元々深い知り合いや友達はいないから、実家から離れた県に住むとしても元々頼れるのって実家しかないので、、、

そのような言い方する人って、日頃から周りに実家みたいに頼れる知り合いがいるんですか?

それともただ遊ぶだけの友達だけですか?
ただ遊ぶだけの友達でも、全くいないよりは頼れるうち入るんですかね?

コメント

なぎなぎ

私もよく言われる立場の人間ですが、言ってきた人自身の環境と比べてというよりも
「気軽に頼れる人がいないと何かあった時すぐに来れない距離だし大変でしょう」の意訳だと思っています😅