※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミって良いですか?年長なんですがひらがな読めず書けずです。費用はどれくらいでしょうか?

スマイルゼミって良いですか?
年長なんですがひらがな読めず書けずです。
費用はどれくらいでしょうか?

コメント

スマイルゼミやってました😊
今はチャレンジタッチです😊

幼稚園の時は2980円だったと思います😁
真ん中の子が年少の終わり頃から始めたんですが、年中さんの途中くらいには平仮名完璧でした🤔
なので効果はあったと思います😁

はじめてのママリ🔰

年中ですみません

元々かけない、読めない男の子ママです
年一括で54000弱でした
英語スペシャルみたいのは入りませんでした

弟の名前の一文字あったら
◯だ!!!!とか
すこし文字に興味でてきたかなーって気はします

し  はかけるようになりました、やっと(笑)道のり長すぎ、、

女の子書ける子読める子多くて焦りますよね💦知り合いの年長の男の子ママさんもまだかけないし読めないっていってて下の女の子のが上回ってるっていってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

54000弱じゃなくて54274円でした!

• 5月16日
えるぼ

スマイルゼミやってます!年中ですがひらがなカタカナ読めます!

はじめてのママリ

年長ですが、年中からやっていてもともと読み書きはできましたが、書き順がめちゃくちゃだったのではじめました。
今は漢字も出てくるみたいで、簡単なものは覚えてテレビなどで字幕が出てくると読んでいます。

年中スタートのスマイルゼミですが年少の秋からスタートしました。

一学年早かったですが5月生まれなのでなんとかなると思いました。

今年長ですがひらがなの読み書きと一桁などの簡単な足し算などはできます。