※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達にポーチを頼まれ、お金は払うと言ったが、ポーチを返す際にお金を要求されずクッキーだけもらった。キャリーケースの貸し借りでお金は不要と思っていた。

相談です
友達が新婚旅行に行くのでキャリーケース貸しました
おみやげはクッキーがいいと言いました
他に欲しいものあるかと言われたのでポーチを頼みましたお金は払うと言いました
キャリーケース返した時にポーチのお金要求されてクッキーしか貰えませんでした
普通クッキーとなにかじゃないですか?
お金は払うと言いましたがキャリーケース貸してるからいいよと言われると思ってました

コメント

deleted user

私が貸してもらった側だとしたらお礼にクッキーの他になにか買っていきますかね〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    それがなかったんです
    友達付き合い考えた方がいいですか?

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれくらいの友達なのかにもよりますね〜

    • 5月16日
まろん

え?お金払ったのにポーチは貰えなかったってことですか?😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金払ってポーチもらいましたよ
    ポーチ代はいいよと言ってくれるかなと思ってて
    クッキーの他に何かもらえるかなと思ってました

    • 5月16日
  • まろん

    まろん

    もらったんですね!よかった🥺
    まぁ確かにキャリーケース貸したのにクッキーだけかよって思っちゃいますね😂

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章下手ですみません
    ですよね
    ポーチ代はいらないって言って欲しかったです
    まろんさんなら、クッキーと日本のお土産何が欲しいですか?

    • 5月16日
  • まろん

    まろん

    んー、何がというか、その状況ならやっぱり私なら
    ポーチ代はいらないよ、キャリーケース貸してくれてありがとうって伝えますかね🤔
    ポーチの金額にもよりますけどね😂

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポーチは1800円くらいですね

    • 5月16日
すぬ

見返り求めるなら貸さなければ良かったのかなと思いました💦
私は何か貸す時別にお礼とかいらない派なのでリクエストした物を買ってきてもらえたならそれで充分です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが常識かなと思ってたんでショックでしたね

    • 5月16日
ママリ

上の方が書いてるように見返り求めるなら貸さない方がよかったのかなと思います💦
そのお友達はクッキーがお土産+お礼だったのかなと。ポーチのお金を払うと自分から言ったなら仕方ないと思います。
私もキャリーケース借りたらポーチはプレゼントするつもりで買いますが、プレゼントするorお金請求するかは人それぞれの価値観だと思います。
相談ということでしたが、相手に"キャリーケース貸したお礼がクッキーだけなのはどうかと思う"ということを伝えるということですかね?