※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
ココロ・悩み

5歳の娘がおやつを欲しがり、怒りや虐待の心配がある。どうしたらいいか相談したい。

5歳の娘が幼稚園から帰るとお菓子を何個も欲しがります。理由は毎日給食食べてなくて帰るとお腹空いていて丁度おやつの時間だからチャンスと思ってバクバク食べます😭
小さいの2つあげてもお腹いっぱいにはならないので欲しがってうるさいのでそれなら先ご飯食べてと言ったら背中に乗ってきて首に思いっきり捕まってきて首しまってて腹立ちすぎて下の子連れて家でました😭
どうしたらいいですか?
いきなりおやつなしねが難しいのですが
もう一回本気で怒るしかないんですかね、、
怒ったらじゃあお股する!とかゆって自慰行為するし
もう面倒見かねます。ほんまに出て行ってって何回も言ってしまうし本気で思ってます。
お菓子ごときで暴れてあまりにも腹立つのでいつか虐待しそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のおやつもおにぎりとかさつまいもの日もあるので、そういったものをあげては?😊ご飯と野菜ならまぁいいかと思えませんか?💦

• and

and

幼稚園で米と汁しか食べてないので家では米全く食べないんです😭野菜もほんとに何にも食べなくて😭

• 5月16日
ママリ

相手にしない。お菓子を置かない。
おにぎりや焼き芋を置いて安全を確認し離れる。
今娘さんの手のひらで転がされてますね🥲
ジワジワとお菓子ゼロに持ち込みましょう!

• and

and

言えば貰えると思ってるのか毎日同じこと言ってくるんです😭
    どれだけ暴れても仕方ないねってあげたことはないんですけどね😭
    お菓子なしにしたいんですけど遊ぶお友達は凄いお菓子食べてご飯もしっかり食べる子で今は難しそうです😭家を行き来するんですけどお互いお菓子持ち寄って食べる感じなので😭
    おイモも昔は食べてくれてたんですけど今はなにも食べません😭

• 5月16日
まる

うちはお菓子&パックジュース好きでないとうるさかったです💦今は砂糖なしでバナナと牛乳だけでバナナジュースを大人のコップで2杯あげたらお腹が一気に膨れるのかパックジュースなしでお菓子も週に1回ぐらいしか食べなくなりました。

• and

and

すごいですね😳
    うちの子食べれるものほとんどなくてバナナもだめなんです😭
    なすすべなしって感じで😭

• 5月16日
mihana

幼稚園から帰ってきたらお腹すいたうるさいですよね😂

決めた量のおやつ(お菓子)を食べても満足しないときには、焼き芋とかバナナとかパンとかおにぎりとかふりかけご飯やお茶漬けとかあげてます。
それは先にご飯ってわけではなく、19時には普通にご飯です💦💦

• and

and

お菓子じゃないやつ食べてくれたらいいんですけどあまりにも偏食すぎて子供が好きそうな定番の物とか全滅なんです😭
    もう2年くらいまともにご飯食べてくれず本当に悲しいです😭

• 5月16日
  • mihana

mihana

うちも好き嫌い多いです💦
    食べてたものも突然食べなくなったりするし兄妹で好みが違うので毎日ご飯づくりイライラです…

うどんとかは食べないですか?
    お菓子であればポップコーンは栄養価高かったような👀手作りだと油や塩分は控えられるかなと…

ちょっと前まではおやつに無添加のスルメイカあげてました!笑

• 5月16日
  • mihana

mihana

娘さんが食べるか分からないですが、離乳食後期とかによくある海苔はさみご飯とかなら案外食べてくれたりします!!😣
    5ミリくらいの厚さで海苔と海苔に挟んで一口サイズにハサミで切るやつです🙌
    韓国海苔に挟むとさらに食べるのですが、毎日は塩分が気になるのでたまにやってます。

• 5月16日
  • and

and

海苔巻きご飯ならたまに食べます🙆‍♀️挟んだやつも1回試してみます!

• 5月16日
  • and

and

パスタなら食べます😋
    確かにポップコーンなら他のお菓子より良さそうですね☺️
    お菓子にもすごいこだわりがあるので難しいかもですがポップコーン出してみます😊
    スルメイカ食べれるんですね😳😳

• 5月16日