※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠2人目。心拍確認済みだが、胎嚢が小さいと言われ不安。流産経験あり、成長を願っています。出産経験談がほしいです。

2人目を妊娠しました。

今日6w6dで心拍確認かできました。
そこまでは良かったのですが、先生に胎嚢が小さいから安心出来ないと言われました。

1年半前に流産をして、ようやくの妊娠なのでなんとか成長してくれたら良いんですが…

胎嚢小さかったけど無事に出産された方からの経験談など…希望と勇気いただきたいです🥲

コメント

はじめてのままり

まだ出産はしてないですが…🥺
今回の妊娠で胎嚢小さくて平均にも達してなくて。
前回流産してたこともあって先生からも慎重に見ていきましょうって言われていました。
でも週数が経つにつれて平均まで到達してくれて心拍もしっかり確認できました!
今安定期を超えたくらいで出産はまだなので希望にならないかもですが🥺

• miii

miii

コメントありがとうございます♡

前回の事と言い、同じ過ぎて私も赤ちゃん信じて頑張ります‼︎

ちなみに小さかったとはどのぐらいだったか覚えていますか?💦
    今日6w6dで8.0mmで5wぐらいの大きさかなと言われました😭

• 5月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

詳しい大きさは覚えていないです🥲すみません🥲
    でも先生から本来ならこの位は欲しいんだけどね〜っていわれた大きさには達していなかったです🥲
    基本的に私も1週間くらいは大きさがずれてました。
    追いついたのは9週超えたくらいからだったとおもいます🤔

• 5月16日
  • miii

miii

そうだったんですね‼︎
    9周で追いついたんですね😊
    私もなんとか成長してくれると嬉しいですが…赤ちゃん信じるしかないですよね😭

調べれば調べるほど不安になるからよくないですよね🥲

• 5月16日
ayu

過去の投稿に失礼します。
胎嚢がかなり小さいと言われていて私の場合は心拍も確認できていません、、 この後どうなったか伺ってもよろしいでしょうか?🥲

• miii

miii

コメントありがとうございます。

あの1週間後の検診で赤ちゃんの心拍が確認出来ず、3日後に自然排出で流産になりました。

不安を煽る答えになってしまって申し訳ないです🥲

ayuさんの赤ちゃんは元気に育ってくれる事を祈ってます😊
    赤ちゃん信じて頑張ってくださいね❤️👍

• 5月30日
  • ayu

ayu

お辛い中お話してしただきありがとうございます🥲
    私も6w4dで11.4mmで小さめでした。小さいとやはり難しいのでしょうかね、、、
    自然排出とのことですが、出血や腹痛はどんな感じだったでしょうか?

• 5月30日
  • miii

miii

私は6w6dで8.0mmだったのではあゆさんより小さかったです🥲
    胎嚢の中で赤ちゃんがギューギューになってるのがエコーで分かるぐらいだったので狭くて辛かったんだろうなと思います🥲

産後の悪露のような感じの出血が4日ほど続きました💦
    腹痛は赤ちゃんが出て来るまではかなり酷い生理痛って感じで、出た後は痛さは無いけどダル重い感じでした😢

• 5月30日
  • ayu

ayu

1人目の時も胎嚢小さめだったのですが、大きくならない原因ってなんなんでしょうね🥲

実は私も出血が1週間ほど毎日あり鮮血です💦
    出てくる時は腹痛かなり辛いって聞きます。
    1週間後診察なので赤ちゃんのこと信じて待ちたいと思います😣
    色々話ていただきありがとうございました😭

• 5月30日
  • miii

miii

娘さんの時もだったんですね😭
    けど無事に生まれてる経験がおありなので、きっと大丈夫だと信じたいですね😊✨

ただ、鮮血の出血不安になりますよね💦
    量は多くないんですか?💦
    出て来る時は本当陣痛までは行かないけど、かなり痛いです😭
    そして出たなって分かるし、見た目でも分かります💦
    病院には出血のこと伝えてますか?

• 5月30日
  • ayu

ayu

量はトイレに行くとティッシュにべったりつくくらいです😣💦
    出血伝えてるんですが、お腹からの出血ではないとのことで経過観察中です🥲体外受精でルテウム膣坐薬入れてるのでその影響かなと。でも血の塊も出てるので子宮からの出血っぽいのですが、、、

• 5月30日
  • miii

miii

ごめんなさい、下に返事しちゃいました🥲

• 5月30日
miii

そうなんですね‼︎
でも先生がそう言うならきっと大丈夫なんですね😊
ayuさんの赤ちゃんきっと頑張ってくれてますよ❤️
ポジティブに過ごしてくださいね👍✨

私も陰ながら祈ってます😌